人それぞれですから……。

なんとも言えないのですが、ヤンゴンの見所は、シュエダゴンパゴタ、サクラタワーの最上階にあるスカイビストロからのスレーパゴダやヤンゴン中央駅からアウンサンスタジアムを見下ろす景色、それに中華街の屋台と19番ストリートの飲み屋街、ガンドジー湖のカラウエイのある辺りでしょうか。
シュエダゴンパゴダは、最近行って無いのですが、夜がライトアップされてきれいで、且つ4月は1年で一番暑い時期ですので、裸足になると日の当たる所は昼間歩けないのですが、夜だと大丈夫です。(他のパゴダも同様)
又、夜だと入場料の係の方は居なくてフリーで入った事もありました。(最近の状況は不明)

/町歩き、その土地の生活の現場を見て歩き、浸るのが好きな者です。

これに関しては、田舎へ行く事です。
ヤンゴンでは難しいかも知れませんが、田舎であれば、非常にフレンドリーで写真も取り放題、学校なんかにも自由に入れる場合が多いです。
ヤンゴンなら、ヤンゴン川の対岸にあるトンテーと言う焼き物の町(村かも?)や列車の環状線に乗って途中下車するとかではないでしょうか。

下記の方のプログが参考になると思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/umekin/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ワクワクです

    中華街の屋台と19番ストリートの飲み屋街で夜のアルコール補給はOKで、あとは昼間は行き当たりばったり田舎町を回ってみたいと思います。トンテー、とても興味があります。あ、あとチケットゲットでき、3日間の滞在となりました。現地の方の正月休みの国外移動と重なり、帰りの便はエアアジアですがヤンゴン~バンコクが復路片道180ドル、かなりの高額となりました。

    御紹介いただいたブログも参考にして、出発まで楽しく研究を重ねたく思います。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件