10/04/01 18:18

シャウレイのバスターミナル

私は十字架の丘に行く前にリガ行きのチケットを買っておき、
荷物預かり所でお金を払ってスーツケースを預かってもらいました。

リガ行きの路線は、現地の人たちがリガの空港に行くために結構利用しているようでした。

私が行ったときはバスターミナルに屋根もなく吹きっ晒し状態でしたが、
今は新しくなっているように見えます。
http://www.cross-hill.com/entry8.html

2006年とはずいぶん事情が変わっているかもしれません。



私もカウナスを朝出発してシャウレイ→リガと
umebosi_03さんとまったく同じスケジュールでの移動でしたよ。

結構慌しい感じがしますが、
十字架の丘では意外とゆっくりすることができました。
(そのせいで帰りのバスを逃し、実は後ろからきたトラックに拾ってもらったのですが・・・)



シャウレイからタクシーでの移動ということなので問題ないかと思いますが、
路線バスのバス停で時刻表よりも5分くらい早い時間にバスがついた場合、
待たずにそのまま運行してしまうことがままあるようです。
私もそうでしたし、Google検索してみると同じような体験をされた方がいました。

ターミナルではそんなことはないと思いますが、途中のバス停を利用する場合はお気をつけください。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント