ありがとうございました

早々の回答ありがとうございました。こんなに早いレスがあるとは思わなかったのでとても助かりました。
私が調べたバスはエコライン?、ユーロラインともう一つほどあったと思いますが、私のわかる範囲で調べても午前9時頃発しか見つからず、シャウレイ宿泊も念頭に入れてました。
 お二方のお察しの通り十字架の丘に行く予定でいます。

一日の日程としてはちょうど木曜日に移動するつもりなので、カウナスからシャウレイにバスで午前中に移動し(3時間ほどかかるのですよね???)、そのままその日にリガに抜けれればと思っています。
 川越人足さんの情報の16時40分に乗車する予定で動こうかと思っています(間に合えば15時台で)。またシャウレイからはRueさんの情報からタクシーを使って待っていてもらって時間のロスを防ぐような計画にしようと思います。
 貴重な情報をありがとうございました。

それからシャウレイに関してなのですがガイドブックには詳しいことが掲載してないので、もしわかるようならバス乗り場や、乗車にあたり予約の必要があるかどうかなどをご存知の範囲内で結構ですので教えていただけると助かります。

長い文になり読みにくいかと思いますがよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/01 18:18

シャウレイのバスターミナル

私は十字架の丘に行く前にリガ行きのチケットを買っておき、
    荷物預かり所でお金を払ってスーツケースを預かってもらいました。

リガ行きの路線は、現地の人たちがリガの空港に行くために結構利用しているようでした。

私が行ったときはバスターミナルに屋根もなく吹きっ晒し状態でしたが、
    今は新しくなっているように見えます。
    http://www.cross-hill.com/entry8.html

2006年とはずいぶん事情が変わっているかもしれません。

私もカウナスを朝出発してシャウレイ→リガと
    umebosi_03さんとまったく同じスケジュールでの移動でしたよ。

結構慌しい感じがしますが、
    十字架の丘では意外とゆっくりすることができました。
    (そのせいで帰りのバスを逃し、実は後ろからきたトラックに拾ってもらったのですが・・・)

シャウレイからタクシーでの移動ということなので問題ないかと思いますが、
    路線バスのバス停で時刻表よりも5分くらい早い時間にバスがついた場合、
    待たずにそのまま運行してしまうことがままあるようです。
    私もそうでしたし、Google検索してみると同じような体験をされた方がいました。

ターミナルではそんなことはないと思いますが、途中のバス停を利用する場合はお気をつけください。

• いいね! 0
    • コメント 0件