05/10/26 04:40

ちょっと古い話ですが

14年も前の話ですが、パリからアムステルダムまでの列車の中で
ベルギーの弁護士さんとお話しする機会がありました。
このとき、その弁護士さんは「オランダは麻薬がたくさん出回っているから
気をつけた方がいい」と言っていました。
ユースホステルも例外ではないそうです。
このときの弁護士さんは、多少高くてもアムステルダムでは高級ホテルに
泊まりなさい、と忠告してくれました。
(同時に週末に泊まると安いよ、とも言っていました。)

また、外務省の海外安全ホームページには必ず目を通してください。
ここに出ている内容は、実際に日本人が被害を受けた例が多いので、
参考になると思います、
http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4_S.asp?id=157

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント