Re: メトロポール

書込有り難う御座います。

駅周辺の徒歩圏内のホテルの場合は、移動手段にタクシーを全く選択肢に入れていませんでした。

何故かと言うと、以前にローマのテルミニ駅に列車で降り立ち、ホテルへの移動にタクシーを使おうとしたところ(ホテルは徒歩15分~20分位でしたが、石畳等でスーツケースでは大変だったため、多分車だと5分程度だったと思います。)、近すぎてことごとく断られ、やっと乗せてくれるタクシーを見つけたのに、遠回りされ尚かつ料金はメーターより高額請求され、高いと文句を言ってもらちがあかず、挙げ句の果てには渋々払った紙幣を少額紙幣ににすり替えられそうになったと言う苦い経験があるのです。

日本ですら近いところはイヤな顔したりする運転手さんもいることですから、海外ならなおさらなのかなぁ~って思ってます。

それともポーランドはそんなことは心配しなくてもいいのでしょうか???
それか思い切って距離のある旧市街地にホテルをとる方が良いと思いますか?

因みに、元々は2泊後中央駅からバスでワルシャワ空港に移動しようと考えていましたが・・・

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント