発着番線は突然変更になることもある

列車の発着番線は突然変更になることも多いですから、事前にwebサイトで調べた結果を信じきるのではなく、必ず当日駅の発車列車案内板等で確認してください。

Sバーンは大きな工事でもないかぎり発着番線の変更はないと思いますが、ICE等長距離列車は遅れた場合に番線が変更になることが多いですから、「遅延(Verspatungとか○○ min spaterとかだったかな?)」表示がでているときには、とくに頻繁にチェックするように心がけてください。

あまり神経質になっても仕方ないと思います。現地に行けばなるようになります。心配無用。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント