Q&A

18日間の東南アジア旅行について

公開日 : 2014年10月04日
最終更新 :

ただ今オーストラリアに滞在しているので、帰国の際の寄り道として、東南アジア4カ国(タイ、カンボジア、ベトナム、ラオス)旅行を考えています。初東南アジアです。
日程としてはまだ先になりますが2015/5/18-6/4予定。
タイには友人が住んでいるので彼に任せた旅行、カンボジアではアンコールワットのみ、ベトナムではホーチミンとホイアン、ラオスではヴィエンチャン、ルアンパバーン、ノーンキアウを考えています。
バンコク→アンコールワット→ホーチミン→ホイアン→ヴィエンチャン→ノーンキアウ→ルアンパバーン→バンコク→日本のルートで考えています。
質問1、18日間でこの内容は欲張り過ぎでしょうか?
質問2、どこで陸路、空路を使い分けるかに悩んでいます。もちろん金銭的にも押さえたいですが、行きたい所もあるので時間も考慮するとなると、なかなか自分では答えが出ません。ご教授をお願いします。
質問3、なにか面白い所、これ食えよって物、これには注意しろ、良いホテル等ありましたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 陸路移動は時間が掛かります

ご予定のコースですと例えばホーチミンからホイアンまででも鉄道で17~22時間、ダナンからビエンチャンもバスでは最低24時間以上は掛かります。
    ビエンチャンからノーンキアウもルアンパバーンで乗換えて最低15時間以上と何れも順調に行ってのこと何かがあれば更に・・・
    先日、ビエンチャンからルアンパバーンまで移動しましたが10時間の予定が22時間掛かりました。
    このようなことから陸路移動は十分余裕を持って移動されたほうがよいかも。
    旅にでると動けばお金はかかるものです。
    節約できるところは節約しても時間を金で買うということも大事と思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おぉ、、、

アドバイスありがとうございます!
    陸路そんなにかかるんですね。ちょっと舐めてました、、、。ちょっと行きたい箇所を減らして交通費を節約するほか無さそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あちこち歩き回るとお金がかかるのでタイにいるのも良い

18日間タイの友達のところで世話になる方法はいかがですか。
    今は東北タイのルーイ県のメコン川沿いの町チェンカーンに来ています。
    地方の町や村では比較的安く過ごすことができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

返信ありがとうございます。でも、、、

これからパートナーと長期の旅に行けるチャンスがなかなか取れないと思うので、この機に色々な国を回ってみて、気に入った所に何年か後に再来したいなと思っています。タイ人の友人もまだ学生なので、なかなか時間を取るのも難しいと所ですし。

• いいね! 0
    • コメント 0件