10/04/01 10:38

コペンハーゲンでの乗り継ぎ

去年の9月にコペンハーゲンからベルリンへ行ったときの経験です。コペンハーゲン空港に日本から着くとすぐにイミグレーションの窓口があります。パスポートを提示して、スタンプをもらい入国します。コペンハーゲン空港は到着と出発のフロアーが同じですのでそのまま乗り換えの案内で進めば出発ゲートへ行けます。EU圏内のほとんどの国(イギリス等を除く)はパスポートコントロールがありませんのでそのまま乗換えが出来ます。もちろん休憩も出来ます。空港外へ出ることも出来ますが、空港域内へ再び入るのには持ち物検査等を受ける必要があります。デンマークはEUですが通貨が違いますがクレジットカードがほとんど使えます。鉄道タクシーの利用にも両替せずに乗れます。2時間の乗換えがあれば人魚姫の像を見に行くには十分な時間です。タクシーは高いので鉄道がお勧めです。切符売り場で人魚姫を見に行きたいといえばどこまで乗っていきなさいと教えてくれます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/01 17:17

人魚姫

人魚姫は上海万博デンマーク館へ出品のためクレーンで吊り上げているニュースをごく最近見ましたので、今は一時的に撤去されているかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/01 18:17

同じく人魚像ですが。

EAVOさんがコメントしていらっしゃる通りかの有名なコペンハ-ゲンの人魚像は上海万博(5月1日~10月31日)のデンマ-ク館に展示の為3月下旬に下に付いている石ごと取りはらわれ上海に持って行かれました。

• いいね! 0
    • コメント 0件