コロンビアへ入国するのが目的ならば、サンアンドレス島がいいかも。

サンアンドレス島は、カリブ海の島で、コロンビア領です。
サンアンドレスへ入れば、そこからカルタヘナへ国内線で飛べます。

短期間でコロンビアに入り、南米大陸も入るならば、
サンアンドレス、カルタヘナのルートがいいでしょうね。

サンアンドレス島
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/san_andres.htm

というのが、コロンビアの首都ボゴダは、普通の町で、わざわざ行っても、
特に見るものもないですからね。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/04/01 15:53

Re: コロンビアへ入国するのが目的ならば、サンアンドレス島がいいかも。

回答ありがとうございます。

ダリエンギャップにはやはり道路は出来ていないのですね。
    ガイドを雇って1週間もかけてまで行くのは無理なので辞めておきます。
    船で行ければとも思ったのですが、船も今は定期便はないそうなので今回は南米大陸はあきらめます。
    サンアンドレス島へのツアーはあったのですが、そこから日帰りでカルタヘナとかに行けるかとか、よくわからなかったので、そもそも場所が分からなくて。

南米大陸なら何処でも良いので、ペルーまで飛行機でとかも考えたのですが、4,5日ではほとんど周ることも出来ないわりに8万円ほども航空券がかかったので、予算的に日本から行くことを考えれば安いのですが、旅行期間も限られてますので中米だけにしておきます。

また中米旅行の質問をしたいと思っていますので、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンアンドレスときいて、

私達はアメリカで最後に残っていた未訪問国コロンビアへ行くのに、コロンビア本土は怖いのでパナマからサンアンドレスのリゾート地へ行ってコロンビア国へ行ったことにしています。

パナマへはマイアミから行ったのと、ベネズエラ、カラカスから行ったことがあります。
    パナマの運河を見学していて、ブラジルに住む日本人二世に出会いました。彼はUSAの大学生で、USAから車でブラジルまで帰ると言っていました。
    旅程についてあまり詳しく聞きませんでしたが、本当に道が無いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件