Q&A

ロンボク島について

公開日 : 2014年10月04日
最終更新 :

初めまして、サムと申します。
今週から2ヶ月間ジャカルタに滞在する予定です。
ビーチやシュノーケリングが好きで、
滞在期間中、バリへ行こうと思っていましたが、
バリよりもランボク島の方が綺麗だと聞きました。
ロンボク島(もしくはバリの両方)へ行かれた事のある方、
実際は、どちらの方が綺麗で、シュノーケリングに適しているのでしょうか?
尚、平日は仕事の為、2泊3日の旅か(有給を取り3泊4日)の工程になります。

アドバイス宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ロンボク島もいいですが、

バリと比べたら断然ロンボク島の方がビーチは綺麗です。
    皿にロンボクからギリへ行けばもっと綺麗ですので、シュノーケリングするならギリ(3島あります)がお勧めです。
    2泊3日ならジャカルタの旅行会社でツアーを申し込めば楽にいけると思います。
    ですが、ジャカルタにいるのであればプロウスリブやカリムンジャワ島に行くという手もありますよ。
    こちらの方が恐らく早く、安く行けると思います。
    ロンボクは近年観光地化が進んでしまい、物価も上昇してきるようです。
    私が行った7年前はまだ素朴なのんびりしたところだったんですが…
    ただ綺麗なビーチでシュノーケリングがしたいなら、プロウスリブやカリムンジャワ。シュノーケリングも楽しみながらある程度のナイトライフも楽しみたいなら、ロンボク。
    バリはバリなりに行く価値はあると思いますが、シュノーケリングは期待薄です。
    プロウスリブなら、なんなら週末1泊2日で試しに行ってこれるんじゃなきですかね。

ちなみに私は来週、カリムンジャワ島に行く予定です(^^)

• いいね! 0
    • コメント 0件