Q&A

南米の飛行機について。

公開日 : 2014年10月04日
最終更新 :

来年ペルーに行く予定です。
航空便を検討してますが、飛行機は買ってしまうと変更がきかないし、無くなると困るしタイミングが難しいですね。
1)JAL->ラン航空(JALではwide skyや電源などのサービスが良さそうですが、ラン航空は未知数で疑問あり)
2)アメリカン航空(AA)->AA(同じ航空会社なので遅延に有利?。少々高くつきますが、extraを払うと良い席が得られる。180cmで大きいんです。)
できるだけ安く、快適な長時間の旅をするにはどちらがよいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 14/10/05 05:16

お勧めは。

今年を入れて5回南米を訪れてますが、、、、

Lan航空は信用がおける航空会社です。
    何度も乗ってますが、南米は今はここが一番かなと、個人的に思っています。

今までは、アメリカン贔屓でしたが、ここ数年、チョットひどいです。
    キャンセルや遅れが度々で、私としては、アメリカンを見限りました。
    経営が上手く行ってないと、こんなになるのなだなです。残念です。
    マイレージも、ムチャクチャで、驚いてます。

あくまでも、私の体験から出た意見ですので。
    私でしたら、迷わずLANにします。

今年、エクアドルに行きましたが、アメリカン以外で悩みましたが
    聞いたこともない、TAME航空を選びましたが、機内はエミレーツからの
    機種らしく、少しくたびれてましたが、時間にはぴったりで、意外に
    しっかりしてたので、認識を新たにしました。NYからダイレクト
    フライトなのが驚きでした。6時間30分くらいでここだけがダイレクト
    で着くのです。チョット蛇足でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AAは狭すぎた

AAのB757は、アメリカの短距離国内線並みの窮屈さだった。172cmでも短足なのに膝が前の座席に当たるくらい、180cmもあったら、それこそ膝をかかえるんじゃないかな?

成田-ダラスは、もう苦痛以外のなんでもなし。それにダラス到着が大幅に遅れ、着いてみたら雪だらけ。結局、乗り継ぎ便が雪のためにキャンセル。ターミナルから出るのも不可能で、あのヒコー場で5日間の床に寝ての連泊。
    いつものようにLAX経由にするべきだった。AAで二度と太平洋はわたりたくない。 

LAN-CHILE、AEROMEXICOより遥かにいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/04 23:43

Re: AAは狭すぎた

それは大変でしたね。
    だんだんとJAL->ラン航空に傾きかけてます。
    あとは、ラン航空での狭い7,8時間をどう過ごすかですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/04 20:21

ラン航空のwebから座席指定可能です。

成田⇔ロサンゼルス⇔リマをJALで予約するとJALの予約コ-ドの他にラン航空の予約コ-ドも付ます。
    この予約コ-ドはJALから送信されてくるEチケットには記載されていないのでJALに直接電話を掛けてラン航空の予約コ-ドを教えて貰います。
    ラン航空のwebでその予約コ-ドと名字を入れると座席指定は可能です。

ラン航空の短距離間の国際線では座席指定不可の便もありますがロサンゼルス⇔リマに関しては座席指定可能です。

お二人なら機体の両サイドが2席並びですので取りやすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/04 23:41

Re: ラン航空のwebから座席指定可能です。

情報ありがとうございます。
    ラン航空で非常口の席とかとれるのでしょうか?
    足をのばせる席が欲しいのですが、難しいでしょうね?

• 退会ユーザ @*******
    14/10/04 16:13

LAN航空、そんなに悪く無いです

個人的にはあまり印象の無い航空会社。とりたててよくは無いけど「ここがちょっと!」というほどのことも無い。
     まぁ綺麗な飛行機という印象はないですが、汚くてちょっとというほどでもない。(^^;
     サービスもどうこう言うほど悪くない。そして乗務員の愛想はU.S.A.の航空会社よりずっとよい。
     そんな印象です。
     期待して乗らなければ大きく落胆することは無いように思います。
     ただ、中古機が多いという話しを聞きますので機材の当たり外れは結構あるみたいですが。

で、料金や所要時間が同程度でしたらAAの通しよりJAL+LANを選ぶかなぁ。
     AAで長距離2本はイヤかなぁ。。。(^^;

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/04 17:58

Re: LAN航空、そんなに悪く無いです

皆様、ありがとうございます。
    AA航空機だと追加で楽な席が全て
    購入できると思った次第です。
    体が大きいので、7,8時間の通常席は辛いかなあと思いました。
    AA通しが嫌な理由は何でしょうか?

• 14/10/04 13:12

お好みにもよりますが。

お好みにもよりますが、JALとLANは同じアライアンスのワンワ-ルドなので一枚のチケットで切れます。

乗り継ぎも両社ともロサンゼルス空港のトムブラットレ-なのでタ-ミナル移動も無しです。

ラン航空、機内サービスにおいてはやはり南米ですので余り期待しない方が後でがっかりしないです。

座席はYクラスでもさほどきつきつではありません。

個人的には1)ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/10/04 18:01

ラン航空ロサンゼルス⇔リマ便は。

この区間今年の1月に利用しましたが往復共にYクラスのCAはほとんど男性でした。

以前はほとんど女性CAが搭乗していたのですが、意外と男性CAの方が丁寧な印象を受けました。

ラン航空、出発時間は他の南米の航空会社に比べると遅延等は少ないです。