Re: カンボジア e-visaでトラブル!

そもそもオンアライバルで取得できるのにわざわざ偽サイトまであるe-Visaで事前取得するというのがわからないのですが。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/365422/-/parent_contribution_id/365422/

それに日本語でメールを送って意味ある?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• パスポートのページ数を節約するためと安いから

「e-Visaで事前取得するというのがわからないのですが」とのこと
    ですが、しょっちゅうタイからカンボジアに行く人には、e-Visaが
    いいのです。
    なぜなら、理由は2つ。
    1)タイ国から海外にしょっちゅう出入りしている人は、パスポートの
      空欄ページが見る間に減っていきます。できるだけ空欄を減らした
      くないのです。
      e-visaは入国時に小さなスタンプをパスポートに押されるだ
      けですが、入国時にビザを申請すると1ページがビザの為に無くな
      ります。パスポートの空欄をできるだけ減らさないためには、
      e-visaがいいのです。
    2)e-visaは25US$ですが、入国時にVISAを申請すると
      1000バーツ(約32US$)取られます。特にポイペットでは
      ドルでは受け取ろうとしません。
      したがって、e-visaのが安い。

お分かりになりましたか?

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: パスポートのページ数を節約するためと安いから

> e-visaは入国時に小さなスタンプをパスポートに押されるだ
    > けですが、入国時にビザを申請すると1ページがビザの為に無くな
    > ります。パスポートの空欄をできるだけ減らさないためには、
    > e-visaがいいのです。

わかりました。

> e-visaは25US$ですが、入国時にVISAを申請すると
    > 1000バーツ(約32US$)取られます。特にポイペットでは
    > ドルでは受け取ろうとしません。
    > したがって、e-visaのが安い。

なるほど。
    プノンペンの空港ではアライバルVISAが20USDなのでe-VISAより安いのですが、
    タイからの陸路越えだと逆に高くなるんですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やってみるもんだ!

ダメもとで、日本語でメールで問い合わせしてみましたが、

今日、返事が返ってきました。
    英語でしたが、ビザも一緒に届きました。
    たまに届かない場合があるとか書いてあった。

日本語読める人いるみたいで助かりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件