Q&A

台北で深夜着、早朝発の時の過ごし方

公開日 : 2014年10月03日
最終更新 :

最近、成田から夜出発して24時過ぎに台北到着、台北発のフライトが午前4時台の場合、それぞれホテルを手配してしまうと、チケット代は安くても結局高くついてしまうのかなと・・・何か良い過ごし方をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/10/04 12:42

中華航空増便

http://www.china-airlines.co.jp/news/1406/140630.html

日本旅行人気の高まりに対応した増便でしょう。
    日本滞在時間が長いですからね。車で桃園空港付近の駐車場まで行けば良いし。

台湾旅行にとっても、成田や関空への便が良いところに職場があれば、週末に仕事を終えてから出発というスケジュールが組めますから、チケット代が安ければそれなりに需要は出るのではないでしょうか。

さてわたしならですが、到着後に夜行高速バスで南部に向かいます。夜明けに到着、朝食後ホテルに荷物を預けて観光開始。
    帰路は台北発01:20の國光客運バスで空港へ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/03 23:29

宿代ケチっても疲れるだけ

まず、到着日ですが、宿をとることを勧めます。
    翌日に着くことはたまにありますが、
    2時前には宿に着けます。
    台北は観光客には厳しくて店が開くのが遅く、
    空港で夜更かしとか、宿無しは酷です。
    チェックインは14時以降だし、ホテルに入れるまで、なが〜い時間が待っています。
    この間を無駄に過ごすのは、それこそが無駄そのものでしょう。

4時は微妙ですが、深夜まで遊んで空港に向かうことは
    可能です。しかし、今年はまだ暑く、汗で汚れた体のまま帰国になるのですが。
    12時に宿を追い出され、流浪の旅に出るのは、やはりきつく、
    宿代をケチってもきつい思いをするだけです。
    安い宿はたくさんあるし、中には怪しくないところも今ではあります。
    24時に出るとしても、宿はあったほうが良いに決まっている。

仮に空港にいても、退屈なだけです。何もない空港であると言うことは、
    いくら改装してもかわりありません。

どうしても宿は嫌なら、
    男性なら三温暖
    女性には24時間営業のエステサロンがありますが。

ところで、最近って書いてあるので、過去形で、
    今後のために聞いているのでしょうか??
    それとも、”最近”って未来形に使えるようになったのでしょうか?
    近々??ではないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

大変勉強になりました。
    8月にチャイナエアラインがこの深夜フライトの運航を始めたとのことだったので、最近のフライトパターンなのかと思っていましたが違うんですね。

チケット代が安いので、弾丸的にいいかなと思ったのですが、体力的にもつらそうなのと、ホテル代が余計にかかるなら、普通の時間帯のフライトを選んでも合計金額に大きな差は出ないのかもしれないですね。ちゃんと調べてみようと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件