洋書を買うならば、日本のアマゾンが一番安いですよ。

>>アガサクリスティーのペーパーバックをスーツケースいっぱい購入したいと思っています。

アガサクリスティーの洋書を安く買いたいという意味ですよね。
それならば、日本のアマゾンで買うのが一番安いです。

いまちょっと検索したら、

And Then There Were None (そして誰もいなくなった)が、589円です。
The Murder of Roger Ackroyd (アクロイド殺人事件)が、601円です。

東京の洋書屋が次々と潰れたのは、アマゾンが洋書を安く売ったからです。
いま、世界中のどこで買うよりも、
日本のアマゾンで買うのが安いです。
値引きがありますから。

でももともとの値段がないと、どれだけ安いかわかりませんよね。

僕が最近、アマゾンで買った
Italo Calvinoの「Invisible Cities」ですが、
手許の本を見ると、14ドルとなってます。
アメリカで買えば、これにさらに税金がつきます。

税金を考えないで、1ドルが90円とすると、1260円になりますね。

ところが、アマゾンで買うと、
通常配送無料で、1,011円です。

つまり、海外で買うよりも、日本のアマゾンで買った方が安いんです。
ですから、そちらを勧めますよ。

アガサクリスティーならば、アマゾンで、ほとんど揃うでしょう。

みどりのくつした

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます

みどりのくつした様

早速のアドバイス、ありがとうございます。

日本(のアマゾン)での購入が一番安いのですかぁ~ 

それなら、わざわざ重い思いをせず、ネットで購入します。
    その空いた時間は他の事に有効に使いたいと思います。

その道中に、書店があれば、少し寄ってみる程度にします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アガサクリスティーは、定番本ですから、海外で古本を買うのも安いですよ。

>>その道中に、書店があれば、少し寄ってみる程度にします。

でも本が好きな人は、本屋でページをめくったりして、買いたいものですよね。
    海外旅行中には、本をたくさん読めます。

旅先で本を読む。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/activity/book.htm

例えば、バンコクはカオサンにも古本屋があります。
    上のリンク先の写真を見ればわかりますが、洋書も日本の本もあります。

アガサクリスティーだと、定番の本ですから、
    旅行者が読み終えた古本がたくさんありますよ。

もちろん、一冊100円、200円程度で売ってあります。
    特に新本にこだわらないならば、安く手に入るでしょう。

僕の最初の世界一周旅行のころは、海外で日本語の本はほとんど入手できませんでした。
    ですから、アガサクリスティーを読みながら、旅をしたものです。

すると、読み終えて安宿へ置いてきた本を、
    別の旅行者が読みながら旅をして、また古本屋で売って、
    みたいなことがありました。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/penang.htm#book_exchange
    >>また、Agatha Christieの「Sleeping Murder」を見つけたが、よく見ると僕のサインが入ってた(笑)。
    >>これはオーストラリアのゴールドコースト、クーランガッタのユースホステルに僕が置いてきたものだ。
    >>ということは、僕の置いてきた本を誰かが読みながらペナンへ来て、売り払ったってことなんだね。これも感動したね。

海外で本屋を見て回るのも、旅の大きな楽しみですね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 別の例:「Lonely Planet Thailand(2009 august)」も、日本の方が安い。

別の例を挙げますが、
    「Lonely Planet Thailand(2009 august)」
    は、

「Lonely Planet」のサイトで、定価は、
    >>Thailand Travel Guide 13th Edition / August 2009
    >>US $26.99です。

1ドルを90円と考えると、2430円です。

でも、アマゾンで買うと、
    >>Lonely Planet Thailand China Williams、Mark Beales、Tim Bewer、 Catherine Bodry (ペーパーバック - 2009/8)
    >>新品: ¥ 2,276

で、2276円です。
    送料もかかりません。

カードがなくても、コンビニ支払いで受け取れます。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件