10/03/31 18:49

「はい、タッチ!」で係員が変わりました。

のり-たさん、今晩は。

>でも 検査をしているのは同性の方がいいな・・とか思います

ジョン・F・ケネディ国際空港では全身透視型スキャナ-をチェックするのは男性が入る時は男性の係員、女性が入る時は女性の係員で、これを設置しているどこの空港もそうだと思っていましたが空港によって違ったりするのかな。

もしそうだったらいやですね。

成田空港では第1タ-ミナル又は第2タ-ミナルのどちらかに実験的に設置するという事で、調べる際もジョン・F・ケネディのように正面に立ちはだかった係員が「ここに入って!」と命令的に誘導するのではなく、「お入りいただく。」とあくまで協力して頂くという感じになるようです。

「NO」というのもokでその場合は「身体にタッチして調べる方法をとる。」という事を聞きました。

タイトル、安心してもらえて良かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント