退会ユーザ @*******
10/03/31 16:53

Re: Re:すみません、もう一度・・・

こんにちは

ベルリンHbfの構内図、私もはじめてみました。
巨大駅は複雑で困りますね。

中央駅からZoo駅方面に走るSの電車は16番線(Gleis 16)から
出るようです。

2Untergeschoss に着いたらエレベーターで
2Obergeschoss に上がればいいのではないでしょうか。
(11番線から16番線までは 2Obergeschossにある)

Zoo駅は3つ目です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Gleis 1か2ですか?

たびたびすみません。今、わかったような・・・DBで検索すれば、platform1か2ででてきますよね?正しいでしょうか? 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 有難うございました。それで・・・ 

すみません、いつも有難うございます。本当に本当に助かりました!ところで、Gleis16番というのは、どのようにお調べになったのでしょうか?今往路のテーゲル空港からLeipzig Hbfも事前に何番線か知っておいた方が安心と思い探しているのですが・・・?ドイツ語がわからないとやはり難しいでしょうか?今度は逆で、空港から2Oergeschossに到着後、2Untergeschossに↓れば良いのですね。そして何番線(Gleis)に行けば良いのでしょうか?    

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    10/03/31 21:54

Re: それで・・・ 

こんばんは

はい、Gleis, PlattformはDBの時刻検索でみました。
    お使いできるではないですか。

出入りの多い行程のようで、まだよくのみこめないのですが、

>往路のテーゲル空港からLeipzig Hbfも事前に何番線か知っておいた方が安心<

これは、テーゲル空港からライプツィヒ中央駅に行くということですね。
    テーゲル空港からバスでベルリン中央駅。
    ベルリン中央駅では tiefの2Plattform,GleisからICEに乗ったりするようですね。

バスがamoromaさんの>Erdgeschoss が1階<の外に到着後、地下2階
    (2Untergeschoss)へ下ります。

>今度は逆で、空港から2Oergeschossに到着後、2Untergeschossに↓れば良いのですね<

すみません、いずみーるさんの旅程をまだよく承知していないので、これがどういうことか分かりません。
    Zoo駅からBerlin Hbfに戻る、ということではないのですね。
    とりあえず。

• いいね! 0
    • コメント 0件