退会ユーザ @*******
10/03/31 15:38

あ、ごめんなさい

Südkreuz は別の駅です。忘れてください。
わたしも最初、Hauptbahnhof の一部かと思ったのですが
確認してみたら、全く別の駅でした。
なんでここにいっしょに出てるのか、よくわかりません。

tief は、この場合は地下駅という意味です。地下深くにあるから。
かえってややこしかったですかね。
ここでは Untergeschoss と同じと考えてください。

1. Untergeschoss は地下1階、2. Untergeschoss は地下2階
Erdgeschoss が1階、1. Obergeschoss は2階、2. Obergeschoss が3階です。

で Bahnsteigebene というのがプラットホームのある階なので
地上3階と地下2階の間の乗り換えということになりますね。
その他の階は、店舗が入っているようです。
垂直方向に動くことになりますが、エレベータがあるので
荷物を持ってても大丈夫だと思いますよ。

ただ何番線に行くエレベータか、確認しておく必要があるかもしれません。
そのへんは、自分で行ったことがないので、具体的なことはわかりませんが
もちろん表示があるはずです。

この上下移動に8分かかると見ているのでしょう。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント