レンタカー?電車?

コリュウさん、アドバイスありがとうございます。ベルヒテスガーデンは夫の希望なのであまりどんなところがあるか、私自身は調べていませんでしたが、いいところですね。リンクありがとうございます。現在私はアメリカに住んでいるのですが、ヨーロッパは何でも高いイメージがあります。特に今はユーロのほうが優勢だし、、、私たちの日程で、最後ミュンヘンの観光をするのですが、そこではバスや電車等があるので、レンタカーを返して公共の交通機関を利用する予定です。そのほかの予定のところはやはり、レンタカーのほうが便利でしょうか?夫はレンタカーは半分は便利だけど、トイレすらお金を払わなくてはいけないところもあるくらいなので、駐車場代も結構かかるかもといっています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ロマンチック街道はレンタカー

    demitanさん

    わたしはいつも公共の交通機関を使って旅行しているので、レンタカーが得かどうかはコメントできないのですが、ロマンチック街道は交通の便が悪いので、レンタカーをお薦めします。

    あと、フュッセン~ベルヒテスガーデンの移動ですが、地図を見るに、フュッセンから東へ向かうとベルヒテスガーデンに行けそうですね。
    電車だと、ミュンヘンを経由して、5時間以上かかるようです。

    と考えると、レンタカーのほうがよさそう。

    あと、ベルヒテスガーデンからザルツブルクは近いので、ベルヒテスガーデンの観光を少し早目に切り上げて、ザルツブルクへ行くことも可能ではないでしょうか。

    ユーロはこの所126円台ですが、2007年には160円台だったで、この時はなんでも高く感じました…。
    お気持ちはわかります。

    宿泊代を安く上げようと思うなら、ユースを利用するとよいようです。
    http://www.jyh.or.jp/campaign/europe.html#aus
    http://www.jugendherberge.de/

    私は利用したことがないのですが、一部屋を借りることもできるそうな。
    ユースは街の中心から離れた所にあることが多いようですけど、レンタカーなら大丈夫でしょう。

    ヴュルツブルク
    http://www.jugendherberge.de/en/hostels/search/portrait/jh.jsp?IDJH=281
    ローテンブルク(ロマンチック街道)
    http://www.jugendherberge.de/en/hostels/search/portrait/jh.jsp?IDJH=263
    ティンケルスビュール(ロマンチック街道)
    http://www.jugendherberge.de/en/hostels/search/portrait/jh.jsp?IDJH=212
    フュッセン
    http://www.jugendherberge.de/en/hostels/search/portrait/jh.jsp?IDJH=220
    ベルヒテスガーデン
    http://www.jugendherberge.de/en/hostels/search/portrait/jh.jsp?IDJH=656

    ドイツ国鉄のタイムテーブルを調べたい場合はこちら。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en?rt=1&

    #ヨーロッパのホテルはこじんまりしているので、アメリカからいらっしゃると”狭い”と感じるかもしれませんね…。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    リンクまでありがとうございます。

    一つ一つの場所のホステルのリンクまでありがとうございます。英語のスペルもままならないのに、ドイツ語の地名になるとまたまたちんぷんかんぷんで、いろいろ調べるのに手間取っているところです。宿泊代、その他もろもろの費用を考えると、6泊7日のたびが妥当のようです。また自分なりに調べて、ここでわからないところを質問させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件