Q&A

マイレージシステムの改悪について

公開日 : 2014年10月01日
最終更新 :

マイレージプラス・スカイマイルとも、来年からマイル積算のシステムを変更するのですね。

所詮マイルなんてフライトのおまけにすぎないとは思っていたけれど、あらたまってこうなるとやっぱりショックです。
おまけがほしくてわざわざ高価いお菓子を買う場合だってあるのに・・・(笑)

今のところ、セゾンのマイレージプラスカードをメインカードにして、フライト分とともにせっせとためています。
フライトは、MUの安いCクラスとかに乗ったりした際はスカイマイルに貯めていました。
価格の割にマイルを貯められるフライトを探す工夫や楽しみはなくなっちゃうのですね。

いまさらメインカードを解約して他のマイレージカードを契約、というのは面倒くさいし、とりあえずマイレージプラスは特典航空券をとる際燃油サーチャージをとらないので、まあこのままでいいか・・・と思っているのですが。
この二つで貯められてた方は今後どうされますか?他マイレージプログラムに乗り換えますか?
参考までにご教示下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/10/03 03:08

Re: マイレージシステムの改悪について

これは真っ赤なうそで、....
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/776014/-/parent_contribution_id/367951/
    ここは時々業者の人が書き込む。ハピタス やたらメールをおくってくる。面倒くさいのでアンケートはあまりやらない。ビンゴで毎日遊んでいる。UNITED 年間数マイル?
    http://www.netmile.co.jp/nm_biz/bingo/

ここの旅スケハ海外の旅行記とか口コミでないとマイルくれないのにはマイル。4トラは国内、お散歩でもマイルがつく。このごろは交通系カードのPASMOで電車乗るとかコンビニで一寸買うだけでもマイルがつく。でもANA なんで、使えるのかな? セゾンー UNITEDはいまだによくマイルがつく!

年1回乗るぐらいだと、片道をかえば往復できたが?

せっせとアンケートでもやろうか? NETMILE, ハピタス, リサーチパネル、ライフメディアなどなど

またまたお邪魔しました。きょうも夜中に目が覚めたので、...。

• いいね! 0
    • コメント 1件

その後ちゃんとお寝みになれましたでしょうか?

一度何かの拍子に夜中に目が覚めると、そのあと案外眠れなかったりしますから。

>口コミでないとマイルくれないのにはマイル
    …わらっちゃいました。うけました。

ポイント・アンケートサイトでマイル貯めるのも長い道のりですよね。私もいろいろやってますけども、一番ポイント貯まりやすいのは「マクロミル」かと思います。ただ、ポイントをPEXに交換して、PEXからマイレージに…という流れで、ポイントの割にマイレージはたまってない気がします。
    あとはセゾンユナイテッドマイレージプラスカードでお買いものをし、公共料金の引き当てをする。
    よく「裏ワザ」があるんだゾみたいに宣伝しつつ、情報を買えという迷惑メールがたまーにきますけど、嘘くさいので即ゴミ箱&受信拒否です。

ユナイテッド・デルタとも実質無期限なので、これからは、該当するフライトにあたったときはマイル加算、あとは日々の暮らしの中で地道にやっていくしかないかなという気がしています。
    スカイマイルショッピングでもたまに買物して。

ところでどうでもいい話なのですが、
    ユナイテッド・マイレージプラスモール

デルタ・スカイマイルショッピング
    って、HPそっくりですよね?
    なぜなのでしょう…

• マイレージを貯めることを考えなければ

航空券の価格だけで、乗る航空会社を決められますのでかえって安くつくかもしれません。
    私はUAのマイルを持っていますが、今貯まっているマイルを使ったら値段で航空券を決めるようにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

結果的にはかえって安くなる?

そうですねえ。

ちょっとくらいの差ならとマイルを貯められる高価いほうを買ったりすることは減りますものね。

逆に、呪縛が解けて自由になった、みたいなものでしょうか。・・・よく言えば。

• おっしゃるとおりおまけと考えたほうが・・・

各チームとも大幅に改悪されますね。
    マイルも距離から料金リンクに変更というところもありそろそろ終息期になってきたのかもしれません。
    デルタは片道分だけでも取れるようになるのがせめてもの改善かも。
    他のマイレージに乗換えても似たようなものです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

他も似たようなものでしょうか・・・

3年で流れてしまったり
    特典と引き換えるマイルがやたら必要だったり
    格安航空券だとほとんどマイルがつかなかったり
    ・・・・・・

ユナイテッドとデルタはそのへんがよかったんですけど。

つまんないですねー。

• いいね! 0
    • コメント 0件