Re: 成田からは手荷物、トランジット先であずけたい

viggo2さん、こんにちは。

そんなに難しく考えなくてもOKです。
なにも成田で手荷物にする必要はなく、普通に最終目的地まで荷物を預けます。そのほうがソウルでも身軽でいいでしょう。ソウルで買った液体物や不要なものは、ソウルで段ボールや別のかばんなどに入れて、ソウルで航空会社のカウンターで追加荷物として預ければいいです。その際には、成田で受け取った搭乗券とバッゲージクレームタグを見せれば新しく預けた分のタグをくれます。
荷物が分かれてしまうのが嫌なら、成田からソウルまで荷物を預けて、ソウルで一旦ピックアップして、買い物後再び預けることも可能です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: Re: 成田からは手荷物、トランジット先であずけたい

なるほど、私も勉強になりました。
    ALL NIPPON AIRLINEさんありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/31 20:23

Re: Re: 成田からは手荷物、トランジット先であずけたい

回答ありがとうございます。

普通にできるんですね。
    機内持ち込み可能なサイズのキャリーバックなので、ソウル市内でガラガラ持ち歩こうかと思っています。
    参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ガラガラ持ち歩こうかと ???

何も持ち歩かなくってもよいのでは、空港内の手荷物預り所に一時預けすればよいだけ、ウォンを持っていない?となると小銭を調達しなければなりませんがどちらにせよソウルしないに行くなら両替が必要かも。