Q&A
  • 女性
  • 埼玉県
  • 吸わない
  • 飲む

ホイアンのランタン祭りについて

公開日 : 2014年10月01日
最終更新 :

12月初旬ホイアンの満月日に行われる「ランタン祭り」に行きたいと思っています。
ホイアンは9月から12月まで雨期で、特に10月11月は大洪水がおきる事が有ると他の旅行記で
目にしました。雨の日も情緒があって良いかなと思っていますが、12月でも洪水が有るのでしょうか?
2つ目の質問
祭り日は大混雑するようですが、普通の日の夜の飾りと変わらない。と口コミにありました。
夜店の数が違うのでしょうか?いつもと変わらないようでしたら、12月後半に行ってもと考えています。
行かれた方のアドバイス・体験談をお聞かせくださいますか。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 新聞の広告

先日、ホイアンのランタン祭のツアー広告が出ていました。
    皆さん期待を込めて参加するのだろうな、同じお金を使うなら、そんなことを思いながら他の広告に目が移りました。
    人それぞれの好みですがホイアンはチョット立ち寄る程度でも十分楽しめるかも。
    夢を壊すような書き込みで申しわけありません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

12月になると

12月になると洪水の確率は下がりますが、洪水になる可能性がゼロとは限りませんね。
    飾り自体は極端な違いはないですが(むしろランタン祭りの時の方がランタンだけになるので寂しい。以前の話なので今はどうかわかりませんが)、お店の前にお供えがあったり、あちこちの集会所?で集まりがあったり、広場でお祭りがあったりと、あきらかに普段とは違いますよ。
    人混みも普段とは違いますが。。。