まぜっかえすようですが、一言・・

saaachanさん

ちょっと気になっていましたので余計かもしれませんが一言口を挟みます。

ヴェニス/ウイーン間の車窓が欧州第一だとのどなたかのお墨付きですが、小生の20年ほど前の経験ではそれほどの絶景とは感じませんでした。 いえそうではないとはいいませんが、あんまり大きく期待するとたぶん、おやおや・・と思われるのではないでしょうか。 世界遺産は風景ではなくて困難な線路敷設条件(当時の)からのはずですので。 それとも乗ったのがウイーン/ヴェニスからなのかもしれませんが・・。

他の方のご意見も頂戴したいものですが・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ヴェネチア・ウィーン間の鉄道チケット購入について

Venezia SL 21:05発Wien West翌朝8:28着予定のユーロ・ナイトのチケットを某個人名の旅行サイトに問い合わせたところ、シャワー付一人部屋26900円、手数料1000円、送料600円で入金後翌日発送という回答がきました。Gulliver7さんの口コミにあるイタリアとオーストリアの国鉄に直接インターネット・アクセスして調べたところ、オーストリア国鉄の場合、クレジット・カード購入ですが、メンバー登録手続きなしで、そくチケット(ダウンロードし、プリントアウトしたものを車掌にみせればOK)購入できました。価格は早割で何と139ユーロです。ドイツ語がだめなので、英語ですべて行いましたが、特に不便は感じませんでした。予定している方は是非この方法でチャレンジしてみてください。ちなみに以前ベルギー国鉄で、早割、週末割引、シニア(60歳以上)割引のトリプル特典を利用、旅行会社に手配した場合の価格の1/3でゲットできたこともありました。インターネットを大いに活用しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: まぜっかえすようですが、一言・・

ぼうふらおじいさんさん、ありがとうございます。

絶景はベルニナ線をメインに楽しみにしているので、
    まぁそれほど絶景でなくても大丈夫です。
    でも他の移動の間も今までに見たことのない風景が広がっていると思いますので楽しみにはしています。

1日節約するためにも寝台にしようかなぁとも思ってきたのですが
    それでも朝などは景色が楽しめそうです。

助言ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件