Re: Berlin Hbf(tief)から(S-Bahn)へ 至急 何方か助けてください! 

5人の方々、お忙しい中、有難うございました。こんなハズではなかったのですが、出発が近づくに連れ、不安が募ってきてしまい・・・ご心配をおかけして本当にすみませんでした。さて、私の今回の大いなる勘違い、その1ですが、Berlin Hbf(tief)とBerlin Hbf駅が、徒歩で8分もかかる離れた!別の駅だと思ってしまったことです。ですので地上をさ迷いながら辿りつける?のかと・・心配になってしまいました。でも、同じ構内にあるようなので安心しました。Tiefというのは、地下という意味なのですね。つまり、Berlin Hbf駅の地下ホームがBerlin Hbf(tief)でそこから↑に上がって、Berlin Hbf駅に辿りつくまでに、8分かかるということですよね?すみません、Amoromaさんのstation Map クリックして印刷してみたのですが、Berlin Hbf (tief)が見つかりません。もし、又私が勘違いしてましたら教えて下さい。Zoo駅の情報も有難うございました。助かりました。皆さんに御礼申し上げます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/31 09:43

    Re: Re: Berlin Hbf(tief)から(S-Bahn)へ 至急 何方か助けてください! 

    Home → Focus on customer service → Station map

    で出ませんか? 右上のMap 24 ではありませんよ。

    Guide to Berlin Hauptbahnhof station (in German only)
    File format: PDF
    File size: 0.66 MB
    Download PDF

    Guide to Berlin Südkreuz station (in German only)
    File format: PDF
    File size: 0.14 MB
    Download PDF

    でダウンロードすれば、出てくるはずですが。

    ちなみに tief というのは、英語の deep のことです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re:すみません、もう一度お願いします。

    amoromaさん、早速有難うございます。すみません、又ちんぷんかんぷんなことお伺いするかも?ですが、お許し下さい。Guide to Berlin Hauptbahnhof station (in German only)はコピーできました。有難うございました。それで、どこに、BerlinHbf(tief)(→地下ではなく深いという意味なんですね)があるのでしょうか?今の時点では、私、さきほども書きましたように、BerlinHbfとBerlinHbf(tief)は同じ駅構内にあり、郊外からの列車はBerlinHbf(tief)に到着して、そこから、↑に上がり、その移動時間が徒歩8分で、そこからZOO駅に行けると理解しているのですが・・ですので、この地図の1Untergeschoss、2Untergeschoss(Bahnsteigebene)辺りかな?と観ているのですが何がなんだか?(因みにドイツ語全くわかりません)それとも懸念していたように、BerlinHbfとBerlinHbf(tief)は、全く別々の駅で、地上からの移動で徒歩8分かかるということなのでしょうか?(この疑問を解決したいのです!!)それから・・・SUDKREUZ駅は、又別の駅名ではないのしょうか?たびたび
    ごめんなさい。宜しくお願いします。