10/03/31 08:42

敢えて近くにする必要もない

と思います。泊まったことはないが、部屋の窓から真っ正面に見えるホテルでも
あれば別ですが。

バルセロナはミラノと並んで交通網の発達した都市。メトロが曲がりくねっている
ので、少し時間が掛かるが、大抵のところへは簡単に行けます。慣れると
バスがとても便利で、ショートカットが可能。しかも綺麗で安全。客層を
見ればわかります。

私が観光客が多い場所が嫌いなだけで、カタルーニャ広場でも良いと思います。
中心地ですし。閑静な住宅街なら、とても安全(に感じるだけかも知れませんが)
な街です。

観光客が多い=懐中物を狙う輩が多いので、それだけは気をつけてください。
これが嫌なので、避けるという理解でも良いと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント