Q&A

ボリビア~ブラジル(列車)について教えて下さい

公開日 : 2014年09月30日
最終更新 :

10月半ばから約1カ月、ブラジル~アルゼンチン~ボリビア~ブラジル周遊旅行を計画しています。

サンパウロ~クリチバ~イグアス~サルタ~ビジャソン(列車)~オルーロ~コチャバンバ~サンタ・クルス(列車)~キハロ~コルンバ~サンパウロを予定しています。

Santa Cruz de la Sierra - Puerto Quijarro Tren No.8 Ferrobusの時刻表(2014年2月)によると、火、木、日 18:00発、07:00着とあります。この列車は、どれ位、正確なスケジュールで運行されているのでしょうか。

サンタ・クルス到着後、早めに切符を入手しようと思います。サンタ・クルス発列車は、サンパウロ発4~5日前で、十分な余裕でしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コルンバーで麻薬関係のチェックが厳しいかと思います

ボリビアから持ち込まれる麻薬が半端ない状況です。
    コルンバー、グアラジャー・ミリン、
    などの警戒地経由は特にウルサイです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

グアジャラー・ミリンの間違いでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/10/01 10:26

東部鉄道、雲の列車

サンタクルス-プエルト・キハロ間ですが、サービスは3タイプあり、
    便を選ばなければ、毎日運行です。
    http://www.boliviaentusmanos.com/trenes-bolivia/f_oriental.php

上記東部鉄道のWebisteによれば、
    フェロブスのサービスはサンタクルス発火、木、日曜18時30分発、翌朝7時56分着です。
    便が遅れることは珍しくはありませんが、「とんでもない遅れ」が起きることはそうありません。

老婆心ながら、サルタに行かれるということは、「雲の列車」利用もお考えでしょうか。
    この鉄道は、今年7月に事故を起こしてから運休中で、おそらく年内の再開はありません。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

安心しました。ブラジルに問題なく戻れるようなので、このコースで計画します。

雲の列車の情報、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件