Q&A

サコンナコンには何がありますか?

公開日 : 2014年09月30日
最終更新 :

タイ77県の制覇を目指しております。ラノーンかサコンナコンに行こうと考えています。ナコンパノムやガラシンは行きました。サコンナコンの有名な食べ物や寺院等を是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• サコンナコン観光

こんばんは、今わたしは東北タイのルーイです。

サコンナコンはウドンターニからバスで行きました。いい印象の残る町です。
    町に入るモニュメントがビエンチャンのパトゥーサイに似たラオス風です。
    この町の湖、ノンハンはタイの自然湖では一番の大きさ、湖畔の公園がのんびりしていて美しい。

名刹はワットパースッタワットなどですが、すっかり忘れていました。境内の緑が多く、静かで居心地が良かったですね。休憩中のサムロー(人力自転車)の写真を撮ったのを思い出しました。

213号線をカラシンに向かうと、暫くして緩やかな上り坂で山になっているのに気づきます。そのあたりに恐竜化石の出土したポイントがあり、恐竜公園になっています。わたしはバスで通り過ぎただけです。

地元の人同士が話す言葉は、ラオス語と同じで興味深いです。
    屋台の食べ物は鶏の串焼きだったり、タイはどこも同じようですが、やはり美味しい。

旅行ではロンリープラネットタイ編の日本語版を参考にしました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    14/10/01 06:32

情報有難うございます。

サコンナコンに関しては、歩き方の本にも記載がないので。エアーアジアで今月行こうと思います。ルーイは昨年行きました。ウドンからバスで入りました。バスターミナルからホテル等の中心部がちょっと遠かった気がしました。帰りは、ノックエアーでバンコクに帰りました。王国

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/30 21:59

私が知っているのは

หมาです。
    それ以外に思いつきません。

• いいね! 0
    • コメント 0件