10/03/31 00:05

Re: ワルシャワ中央駅周辺のホテル

私は昨年夏、メトロポールの姉妹ホテルのポロニアパレスに泊まりました。
http://www.syrena.com.pl/ の真ん中。右がメトロポール)
メトロポールより若干高いですが、駅にはメトロポールより近いです。

なお、私もワルシャワ中央駅は治安が悪いという昔の書き込みを見て
心配になって質問をしました。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359088/-/parent_contribution_id/359088/

行ってみて分かったのは、色々なところ(国内外問わず)で危険を感じる私でも、
特に危険は感じなかったということです。夜(9時過ぎ)の地下道も全く問題無しです。
イェロゾリムスキェ通りは確かに、渡ることができず、地下道になります。
スーツケースではなくボストンバッグだったのでスーツケースで地下道が大変か
どうかは分かりません、ゴメンナサイ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: ワルシャワ中央駅周辺のホテル

    アドバイス誠にありがとうございました。

    ホテルはまだ検討中で色々と調べているところです。

    ふつさんがワルシャワに行かれたときの事を少々お聞きできればと思い書き込みました。

    ワルシャワ構内の様子が全く分からないのですが、クラクフから列車で到着後、地上に出るのにエレベーターやエスカレーターは普通にありますか?

    あと、タクシーも常時待機してる様子だったでしょうか?

    ふつさんは観光などはどうされましたか?
    トラムやバスを使われたのでしたら、様子を教えていただけると幸いです。
    私は歴史の説明なども聞きたいので、日本語ガイドを雇って観光しようかと考えているのですけど、多分四時間位お願いした後はフリーで移動するつもりなので。。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/04/04 09:45

    Re: Re: Re: ワルシャワ中央駅周辺のホテル

    カルボナーラさん、ふつです。

    エスカレーターは普通にあり、それを使ってホームから上がりました。
    (スーツケースではなかったのでエレベーターは分かりません)
    地上に出ることなく、地下道を歩きポロニアパレスのあるイェロゾリムスキェ通り
    に出ましたので、中央駅の地上の出口にいるであろうタクシーについては分かり
    ません。

    クラクフから夜の7時ごろワルシャワ中央駅に着き、ポロニアパレスに2泊しました。
    観光は公共交通の1日券を買い、バス・トラムで回りました。
    空港へはホテルで呼んでもらったタクシーで向かいました。

    他に何かありましたらいつでも遠慮なく何でもお聞き下さい。