Q&A

セブ島留学について

公開日 : 2014年09月30日
最終更新 :

1月の上旬にセブ島留学を考えてます。
セブ島へ行く前に韓国で年越しを予定しており、年末年始のため航自分でも券の代金をできるだけ安く抑えれるように自分でもいろいろ調べたのですが、ちゃんと入出国できるか不安です・・・・・・。
アドバイスをお願いします。

(詳細)
韓国・・・関空空港→仁川空港(peach) 12/31発
仁川空港→関空空港(peach) 3/1発

セブ・・・仁川空港→マクタン空港(AirAsia) 1/4発
マクタン空港→仁川空港(AirAsia) 2/28発

韓国では5日間、セブ島では8週間滞在します。
パスポートの有効期限も6ヶ月以上あり、復路の航空券も手配して行きます。
海外での乗り継ぎは初めてですし、このような方法で入国拒否等をされないか不安です。
無知で申し訳ないのですが、お力添えをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 方法はいくらでも

まず安心なのは日本国内にあるフィリピン大使館に行き希望の期間のVISAを取る、2番目はフィリピンに入国した時にイミグレで観光VISAで希望の期間の延長をしてもらう、3は何もせず入国をしてセブ(マンダウエ市)のイミグレに行き延長をしてもらう方法があります。
    観光で入国しても延長延長で最長3年間まで許可されます。
    本来フィリピンにロングスティする場合はリタイヤメントVISAなどを取るのが普通ですがこの延長延長でセブ内でフィリピ―ナと結婚をして家を建て子供を作り生活をしている人もいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 方法はいくらでも

なるほど・・・・・・
    ビザの延長方法にもいろいろと種類があるのですね。

とても勉強になりました。ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/09/30 19:03

???

> セブ島へ行く前に韓国で年越しを予定しており、年末年始のため航自分でも券の代金をできるだけ安く抑えれるように自分でもいろいろ調べたのですが、ちゃんと入出国できるか不安です・・・・・・。

安い航空券を探すのと入出国は具体的にどう関係するとお考えなのでしょう?

> 韓国では5日間、セブ島では8週間滞在します。
    > パスポートの有効期限も6ヶ月以上あり、復路の航空券も手配して行きます。
    > 海外での乗り継ぎは初めてですし、このような方法で入国拒否等をされないか不安です。

具体的にどういう点で何処の入国審査で入国拒否等にあう可能性があるとお考えなのでしょう?
     ビザ関係のことですか??

質問や不安点は具体的に示されると具体的なフォローを得やすいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ???

本日旅行代理店に相談してみた所、利用する航空券会社によっては私が考えている方法(韓国に滞在の後にセブへ出国)だと、航空会社によって飛行機に搭乗や入出国出来ない場合があると言われ、詳しくは利用する航空会社に聞いて下さいと言われました。
    このような事はあるのでしょうか?

ビザの事に関しては、
    韓国は観光ビザで入国し、セブは観光ビザとSSP(留学エージェントが代行)で入出国出来ると解釈しているのですが間違いはないでしょうか?