御参考

私ならこうすると言う一例です。
スイスの東側(サンモリッツ)はバッサリ切り捨てです。
氷河急行路線は、ツエルマットーブリーグ間に短縮。

1日目:パリ~ジュネーブ泊(もしくはシャモニーまで足を延ばし2泊)
2日目:バスでシャモニーへ移動。
    モンブラン見学、シャモニー泊
3日目:シャモニー~マルティニ(シャモニーモンタベール鉄道、モンブラン急行)~
   フィプス~氷河急行路線経由でツエルマット泊
4日目:ゴルナーグラード往復(マッターホルン)、ツエルマット泊
5日目:ツエルマットからブリーグ~ガンデルシュタット(旧線)経由で
   シュピーツ~インターラーケンオスト~ラウターブルンネン~ウエンゲン泊
6日目:ウエンゲン~クライネシャイディック~ユングフラウヨッホ往復しウエンゲン泊
7日目:ウエンゲン~メンリッヘン(ロープウエィ)~グルント(ロープウエィ)~
   グリンデルワルト(休憩)~インターラーケン経由ベルン(泊)
8日目:ベルン見学、ベルン泊
9日目:ベルン~シュピーツ~ツバイジンメン~ローザンヌ(ゴールデンパスルート)泊
10日目:ローザンヌ~ジュネーブ~パリ

鉄道オヤジなものですから、サンモリッツまで行くとどうしても、その先ベルニナ線でティラノまで行きたくなります。
中途半端なら無理せず・・・と言うわけです。

ジュネーブには行ったことがありませんので・・・御参考まで。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント