御参考 私ならこうすると言う一例です。 スイスの東側(サンモリッツ)はバッサリ切り捨てです。 氷河急行路線は、ツエルマットーブリーグ間に短縮。 1日目:パリ~ジュネーブ泊(もしくはシャモニーまで足を延ばし2泊) 2日目:バスでシャモニーへ移動。 モンブラン見学、シャモニー泊 3日目:シャモニー~マルティニ(シャモニーモンタベール鉄道、モンブラン急行)~ フィプス~氷河急行路線経由でツエルマット泊 4日目:ゴルナーグラード往復(マッターホルン)、ツエルマット泊 5日目:ツエルマットからブリーグ~ガンデルシュタット(旧線)経由で シュピーツ~インターラーケンオスト~ラウターブルンネン~ウエンゲン泊 6日目:ウエンゲン~クライネシャイディック~ユングフラウヨッホ往復しウエンゲン泊 7日目:ウエンゲン~メンリッヘン(ロープウエィ)~グルント(ロープウエィ)~ グリンデルワルト(休憩)~インターラーケン経由ベルン(泊) 8日目:ベルン見学、ベルン泊 9日目:ベルン~シュピーツ~ツバイジンメン~ローザンヌ(ゴールデンパスルート)泊 10日目:ローザンヌ~ジュネーブ~パリ 鉄道オヤジなものですから、サンモリッツまで行くとどうしても、その先ベルニナ線でティラノまで行きたくなります。 中途半端なら無理せず・・・と言うわけです。 ジュネーブには行ったことがありませんので・・・御参考まで。