Re: 3分で乗り継ぎ・・・?

ぼうふらおじいさん
何度もアドバイスをくださりありがとうございます。本当に感謝しております。

>いづれにしてもスイス鉄道のホームページで乗り継げる表示が出ているのですから大丈夫です。

実は乗り継ぎが出ているのを確認したわけではなかったのです。というよりは、サンモリッツ-ライヒェナウ、ライヒェナウ-ディーセンティス・・・ブリーグ-ツェルマットの時刻表をそれぞれ1個ずつ調べただけなのです。でも今ライヒェナウ-アンデルマット(Viaディーセンティス)で検索したらやはりぼうふらおじいさんがおっしゃられていたように3分間の乗り継ぎ時間にもかかわらず乗り換えが表示されたので”可能”ということなんですよね。

そういえば、旅を調べている過程で下車したいときにはボタンを押さなきゃいけないとうことを頭の片隅には置いてはいましたがすっかり忘れていました。電車は止まるものばかりだと思っていました。危なかったです。

乗客が乗ったか確認してから発車する・・なんか世界の車窓からの風景が想像できます(笑)かけこみしようとする乗客を切ってまでは発車しないですよね。
10メートル前から走ってきてバスに乗ろうとする乗客を平気で無視し、乗せないロンドンで生活していると3分の乗り継ぎ時間なんて不可能に思えてしまいます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: 3分で乗り継ぎ・・・?

    ディーセンティスで3分乗り継ぎは大丈夫です。
    接続を考慮した設定になっています。

    スイスの鉄道は時間に正確ですが、日本ほど厳格ではありません。
    10分程度までの遅れは遅れとは言わず定刻扱いです。
    たいていローカル線の場合、この程度までなら遅れても接続列車は
    待っていてくれます。(幹線のICなどは待ちませんが)

    下車するときにボタンを押さなきゃいけないのはリクエストストップの
    小さな駅だけです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件