Q&A

台湾鉄道の予約について教えてください。

公開日 : 2014年09月29日
最終更新 :

こんにちは。どうか知恵をお貸しください。
台湾鉄道のサイトからネット予約しようとアクセスしました。
往復で予約しようとすると 満席で帰りしか予約できない。
では時間を変えて・・・それでも満席。と繰り返してしまい システムがわかっていなかった自分が悪いのですが
大量の予約をしたことになってしまいました。
そのことに気付かず 予約番号もメモしていなくてキャンセルできず(番号の調べ方は後からわかりました)
支払期限が過ぎて 大量の自動キャンセルが発生しました。
さらに、自動キャンセルになったものは番号からキャンセルできず でも大量の予約をしてしまったことになっているため 新たな予約もできない状況になっています。

この状況を抜け出し 新たな予約を入れることができる方法はないのでしょうか。
お分かりになる方、アドバイスお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 台湾についてから窓口で買っては?

ネットのない時代まその方法しかありませんでした。

着いた日に移動するのでも日本のお盆や年末年始等でない限り大丈夫では。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

その通りですね!

ネットに頼りすぎて旅の醍醐味を忘れるところでした。
    せっかくの一人旅、予定に囚われずに 当日窓口で購入してみます。
    だめなら別の場所へ、というのも楽しいかもしれません。
    ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/29 15:00

責任は自分で取らなくてはなりません

パスポートNo.がブラックリストに載ってしまいましたから、六ヶ月の予約禁止処分を受けた訳です。

同行者がおられるなら、その方のパスポートNo.で予約することができます。
    一人旅なら、公式には「どうすることもできない」と言わざるを得ません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

ブラックリストですか。そういうシステムになっているのですね。
    理解できました。仕方がないので諦めることにします。
    教えてくださってありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    14/09/29 14:22

詳しい事情はわかりませんが

具体的にどちらのサイトを使われたのかわかりませんが、『該当サイトでユーザ登録を行い登録したユーザIDとパスワードでログインして予約を行った』、、、というのでなければ使用しているブラウザのCookieをクリアすれば使用できるようになる可能性があります。
     ブラウザを一度終了させた後もう一度起動して使用したり、PCを一度シャットダウンさせてからもう一度起動して使用したりしても「いっぱい予約があるからもうダメよ」というようなエラーになっておられるのだとしたら、“いっぱい予約がある”ということをサイト側でチェックする仕掛けはCookieだと思いますので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

パソコンの使い方も理解できていなかったので Cookieのクリアを試してみようと思います。
    御親切に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件