Re: コルドバからロンダへの移動方法

以下は、ロンダの観光案内所のサイトにある、ロンダ発着のバスの時刻表です。
www.turismoderonda.es/informacion/pdf/horarioautobuses.pdf

これを見ると、コルドバからのバスはないようですね。
セビーリャやマラガからはバスがあります。

コルドバから列車なら、ボバディーリャ(Bobadilla)乗り換えですね。
(グラナダからロンダへなら、乗り換えなしで行けますが)

ボバディーリャ〜ロンダ間を走る列車は、Regional Expressですから、
予約はいらないはずです。

AVEクラスの列車は、事前に予約したほうがいいとは思いますが、
バスに関しては、予約はまったく必要ないです。
そもそも、ローカル列車、ローカルバスは、予約できないことが多いです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    10/03/30 22:54

Re: Re: コルドバからロンダへの移動方法

数分差で気が付かなくてすみませんでした、クリシュナさん、回答ありがとうございます。

>ボバディーリャ〜ロンダ間を走る列車は、Regional Expressですから、
    予約はいらないはずです。

EXPRESS とあったので、勝手に予約の必要な特急か何かだと思っていました…
    とりあえず、予約の心配が無いようで安心しました。
    ロンダ観光後はグラナダへ行く予定なので、直行の列車があるようで良かったです。

ところで、もしも待ち時間がボバディーリャで出来た場合、駅周辺(何も無いらしいですが)を
    うろついてみたいのですが、
    こういった場合切符はコルドバ→ボバディーリャ、ボバディーリャ→ロンダ、と
    分けて買ったほうがいいのでしょうか?

もし宜しければ、どなたか一言お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加:コルドバからロンダへの直通列車

RENFEのサイトを見たら、1日2便、直通列車が走ってますね。
    以前はボバディーリャ乗り換えでないと行けなかったのですが・・
    アルヘシラス行きのALTARIAが、ロンダにも止まるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/30 23:03

またすれ違ってしまったようですみません。

再回答ありがとうございます。

直通列車、あるんですか?

>アルヘシラス行きのALTARIAが、ロンダにも止まるようです。
    ↑の列車はコルドバ→アルヘシラスで探せば出てくるのでしょうか?

わざわざ調べていただいて、本当に有り難うございます。