Re: 昼間の直通はない

JORGEさん、詳しくありがとうございます。

やはり日中は乗り換えなしはないんですね。
ガイドブック(地球の歩き方)はECで7時間と書いてあったんですよね。

そして、A-PASSの情報ありがとうございました。初めて知りました。
飛行機は結局飛行場までの時間と搭乗時間の何時間前までに行かなければいけない等で
時間が沢山かかりそうだと思い、列車の方法で考えているのですが、
やっぱり飛行機!となった場合にはA-PASSを利用しようと思います。

やはり夜行かマルコポーロ3さんの教えてくださった方法で行くのがベストかなぁと
思っています。
クシェットはやはり怖くて・・・寝台列車なら1人部屋かなぁと思っています。
3万はこのサイト(http://www.railstation.jp/0002-euronight.html)で見たのですが、
オーストリア国鉄などのサイトでしたら171ユーロだったので、
3万もしないと言うことが分かりました。

ちなみに私はヨーロッパには16日~29日までいます。
ウィーンへの移動を考えているのは18日~19日です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/30 21:44

    クシェットが不安なら

    昼間の陸路か、空路しかないですね。

    ただヴェネツィアからクラーゲンフルトまでは
    列車ではなく、インターシティ・バスみたいですよ。
    2階建てで、それなりの設備を整えたバスのようですが
    クラーゲンフルトまで4時間半弱です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: クシェットが不安なら

    amoromaさん、ありがとうございます。

    クシェットが不安なので、寝台列車の場合は1人部屋を選ぼうと思います。
    少々値は張りますが、緊張して寝れないで次の日1日パーになるよりはいいかと思って・・・。

    皆様のアドバイスを参考にして考えると、列車で行く事は決まりました。
    後は、その後の日程を考えてみて、夜行にするか日中にするか決定したいと思います。
    夜行の場合は観光日数が1日増えるのでね。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件