Q&A

ユーレイルベネルクスジャーマンパス予約からチケット郵送までの日数

公開日 : 2014年09月28日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

来週からアムステルダムーミュンヘンーベルリンへ行く予定です。
急きょ行くことになりまだ、チケット手配など何もしておらず焦っています。
お答え頂けたら嬉しいです

①ユーレイルベネルクスジャーマンパスは予約をすると郵送で何日後くらいに届きますか?
5日後に出発のため郵送だと受け取れない可能性もあるのかなと心配になってきました。メールなどでチケットを受け取ることも可能なのでしょうか?

②夜行列車(CNL)利用の場合、座席の席を利用する場合でも+アルファで座席券が必要なのでしょうか?
それは、現地で購入可能なのでしょうか?

みなさまのお答えお待ちしてます
宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/09/29 16:46

ありがとうございました

パスは本日ユーロラインに電話し確認したところ、明日にはつくと言うことで大丈夫でした。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 即日発送の代理店あります。

ヨーロッパ鉄道チケットセンター 有限会社 鉄道の旅
    http://www.railstation.jp/index.htm

ここなら、入金確認後、即日発送(佐川急便)です。
    申し込み後の確認メールに「振込確認でき次第、即日佐川急便にて発送します。」と書かれております。

私もかつて、
    ある月23日に申し込み、同月28日に日本出発という緊急のときに手配をして間に合いました。
    23日申し込み・返信メールが来て同日振込み完了。同日発送をしてもらいました。
    そして翌24日手元に届きました。

申し込み時には申し込みページの「申告事項」に、納期の急ぎをお願いしたい旨および万全を期し電話でもお願いしました。
    http://www.railstation.jp/index.htm ←このページの左「申し込み」>「一般の方」>「通常予約」と進み、申し込みページにたどり着きます。

参考にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 東京、大阪なら店頭で30分

上記の旅行会社で買えます。実際自分で(と友人が)買えたのが上記で、他都市でも可能かと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/09/28 22:10

急いでもらう

■通常時
    平日営業日15時までのご入金分は、当日発券→翌営業日に発送いたします。
    目安として、発送の翌日~3日後にお手元に届く予定です。
    また、発送時に発送完了のメールをお送りいたします。
    ※地域によってお届け日数が異なります。
    ※年末年始は遅れる場合がございます。早めのお申し込みをお願いします。

月曜日に翌日発送、早くて水曜日。遅くて、金曜日。

Q7.出発日が近いのですぐにチケットを受け取りたいのですが、どのぐらいで届きますか?
    通常お支払い後1週間以内の発送をお約束しております
    ご出発日直前の場合など、お急ぎのお客様には可能な限り即日発送の対応をさせていただきますので、 おそれいりますが、お申し込み前に弊社までご相談いただけますでしょうか。
    但し、発送からお届けまでは本州にお住まいの方で約1~2日、北海道・九州・沖縄・ その他にお住まいの方は約2~3日要します。
    また、ご出発前日から起算して3日前(土日祝祭日を除く)を切ってのお申し込みは、 別途、緊急発券手数料(※) が発生致します。
    (※)緊急発券手数料・・・1名様あたり1,000円

まあ、要交渉ですね。

CNLは駅でも可能です。
    いくらかは、
    //www.bahn.de/
    München Hbf
    ab 22:15 an 8:13
    CNL ab 111,00 EUR (inkl. Res.)
    Verfügbarkeit prüfen
    Ihre Angebote für die gewählte Verbindung

Normalpreise ab 152,00 EUR (inkl. Res.)
    とかがでますが、必要なのは、
    Nur Aufpreise buchen
    Passangebot (InterRail, Eurail, anderes Passangebot)
    Sitzwagenから
    1. Klasse Aufpreis
    Schlafwagen
    まで出ます。当然、一等パスでないとダメ。
    Sitzwagenだけはやめましょう。
    身体が持ちません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    14/09/29 16:39

現地でも買えるのですね♪

ありがとうございます
    パスの件は本日電話確認したところ明日にはつくと言うことで大丈夫でした。
    座席指定券は現地で買うことにします。
    Sitzwagenはやはり、体が持ちませんか…(´Д`)

• いいね! 0
    • コメント 0件