Re: >もしも間に合わなかったときには自分でちゃんと交渉して次の便に乗せてもらえるかはとても不安です 遅れたら次に乗せてもらえるという希望は全く無いと言っても構わないと思う(上級会員やらノーマルチケットだったとかそりゃ色々あら~な)。 最初からJALでリマまで買っとけば接続が悪くても、おーとまちっくに代案が示される、待ってりゃいいだけ、日付が分からなくなる人は特に、マイレージを使いたかったって話は飽きた。ペルーで欠航が多いのは空港の誘導施設が脆弱なせいだと思うよ(いつもの知ったか)、夜発のランペルーに乗ったら機内清掃が出来ていなかった。
案3もしくは1泊入れることにします こんばんは。 返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 結果的に、最初に書いた案を検索したときの日付が誤っていました。 案1と案3は12日、案2は11日で検索ですね。 初歩的なうっかりをすみませんでした。 DIV2さんのご指摘の通り、残念ながら12日(日曜日)は直行便がないので ・まだ大丈夫そうな案3にする ・サンフランシスコ(又は他の米国内都市)で1泊する のどちらかにします。 アドバイスありがとうございました。 のりーたさん> そうですね、いざというときは時間がない!というのを最大限アピールします。 言葉だけでなく、チケットを見せたり時計を確認するジェスチェーでがんばります。 リマ空港の出国審査情報やエアパスについての情報もありがとうございました。 リマから先も一括で購入することにします。 usrさん> JALでリマまで通しで買う予算もなく、かといってアメリカ系航空会社の ビジネスを買う予算もなく・・・ そんなとことで切り詰めた結果が「乗り遅れ&サンフランシスコで ノーマル片道航空券購入」という高い出費につながる恐れは十分にありますね。 欠航の原因は空港の誘導施設なのですか? 北米・南米ともに行ったことがないのでどうしてもネットでの聞きかじりが 情報源になってしまいますが、気象条件とは別の理由で遅延・欠航が多い印象だったので意外です。 これだと会社の個性云々ではなく、遅れるときはどの航空会社でも遅れるってことですね。 純粋に乗り継ぎ時間を条件に考えようと腹をくくりました。 ありがとうございました。