10/03/30 18:44

昼間の直通はない

6月25-27日で探しても、乗り換え無しはでてきません。
この時刻表はスペインでは時々間違いがあったりしますが、
ドイツ語圏ではかなり正確で、間違いも修正されるので、多分正しいはず。

7:00-24:00で検索すると、一番早く着くのが、
Bus 830
Venezia Piazzale Roma --> Klagenfurt Hbf (Busbahnhof Steige 01-39)

Venezia Piazzale Roma 9:20
Venezia Mestre stazione(Viale Stazione) 9:40
Udine stazione(Viale Europa Unita) 11:15
Villach Hbf (Bussteige 1-4) 12:50

OIC 732
Villach Hbf --> Wien Matzleinsdorf (Autoreisezuganlage)

Villach Hbf 13:16 7[4], 4[5]
Wien Matzleinsdorf (Autoreisezuganlage) 17:36

次が、
Bus 832
Venezia Piazzale Roma --> Klagenfurt Hbf (Busbahnhof Steige 01-39)

Venezia Piazzale Roma 11:20
Venezia Mestre stazione(Viale Stazione) 11:40
Udine stazione(Viale Europa Unita) 13:15
Villach Hbf (Bussteige 1-4) 14:50

OEC 630
Villach Hbf --> Wien Meidling

Villach Hbf 15:14 4
Wien Meidling 19:28 5

最後が、
Bus 834
Venezia Piazzale Roma --> Klagenfurt Hbf (Busbahnhof Steige 01-39)

Venezia Piazzale Roma 15:20
Venezia Mestre stazione(Viale Stazione) 15:40
Udine stazione(Viale Europa Unita) 17:15
Villach Hbf (Bussteige 1-4) 18:50

OEC 730
Villach Hbf --> Wien Meidling

Villach Hbf 19:16 4
Wien Meidling 23:28 5

メストレからが、
EN 234
Roma Termini --> Wien Meidling

Venezia Mestre 1:02 1:30
Wien Meidling 8:34 5

本島からは、
EN 236
Venezia Santa Lucia --> Wien Westbahnhof

Venezia Santa Lucia 21:05
Venezia Mestre 21:18 21:18
Wien Westbahnhof 8:28 11

夜行しかありません。
ガイドブックは単に古いだけなのでしょう。

そもそも、昼のVillach HbfまでがBUS以外にないのです。

ということで、日中7時間で行く方法はありません。
EN 234 は7時間ですが、ほとんど真っ暗。ということで、多分(1)案は没。
ヴェローナまで下り、迂回経路を使えば昼間もありますが・・

(2)案

ラブリさんのAIRBERLINは全て経由便です。CGNとTXL経由が一番はやいのですが、
3時間半掛かります。DUS経由は5時間。
直行便はOSだけです。片道利用はノーマルレベルまで引き上げられるので
高くなりますが、A-PASSを使えば安い。
//austrian.jp/reservation/a-pass-2010.html
VCE-VIEはAゾーン。

(3)も割引き運賃を使えば安いのでは?
99,00 € とかで、SMARTを使えば59,00 € 。
上記料金はCuccette C4の料金で、Posto doppioで89 € 、Posto singoloで 129 €、
Compartimento 3 lettiで69 €です。3万円って何処から出てきたのでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/30 23:26

    経由便

    JORGEさん、こんばんは。

    そうでしたか。確認していませんでした(汗)。

    saaachanさん、ごめんなさい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 経由便

    ラヴリさん、謝らないでください。

    サイトも教えてくださって、助かりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 昼間の直通はない

    JORGEさん、詳しくありがとうございます。

    やはり日中は乗り換えなしはないんですね。
    ガイドブック(地球の歩き方)はECで7時間と書いてあったんですよね。

    そして、A-PASSの情報ありがとうございました。初めて知りました。
    飛行機は結局飛行場までの時間と搭乗時間の何時間前までに行かなければいけない等で
    時間が沢山かかりそうだと思い、列車の方法で考えているのですが、
    やっぱり飛行機!となった場合にはA-PASSを利用しようと思います。

    やはり夜行かマルコポーロ3さんの教えてくださった方法で行くのがベストかなぁと
    思っています。
    クシェットはやはり怖くて・・・寝台列車なら1人部屋かなぁと思っています。
    3万はこのサイト(http://www.railstation.jp/0002-euronight.html)で見たのですが、
    オーストリア国鉄などのサイトでしたら171ユーロだったので、
    3万もしないと言うことが分かりました。

    ちなみに私はヨーロッパには16日~29日までいます。
    ウィーンへの移動を考えているのは18日~19日です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    10/03/30 21:44

    クシェットが不安なら

    昼間の陸路か、空路しかないですね。

    ただヴェネツィアからクラーゲンフルトまでは
    列車ではなく、インターシティ・バスみたいですよ。
    2階建てで、それなりの設備を整えたバスのようですが
    クラーゲンフルトまで4時間半弱です。

  • 退会ユーザ @*******
    10/03/30 20:24

    ないですねえ

    わたしもさっき、DB, ÖBB, Trenitalia と調べてみたのですが
    直行は唯一、ユーロナイトのドン・ジョヴァンニ号だけ。
    昼間の乗り換えなしの直行は、出てきませんでした。

    でもマルコポーロ3さんは、わたしなんぞには計り知れない
    膨大な情報源をお持ちなのだろうから、
    ひょっとしたらそういう列車もあるのかも、と思ったのですが(笑)。

    一人用個室寝台で141ユーロと出たので、3万円はちょっと高すぎるような。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ないですねえ

    amoromaさん、ありがとうございます。

    やはりないですか・・・ÖBBは私も調べてみたのですが、乗り換えなしはなかったです。
    乗り換えあっても良いんですが、ヨーロッパの鉄道も分からない、
    英語も中学生レベル(少し勉強しますが)なので、乗り換え1回でも不安なんですよね(苦笑)

    3万は高かったですね・・・
    たまたま見つけたサイト(http://www.railstation.jp/0002-euronight.html)に
    書いてあったのを鵜呑みにしてしまいました。
    私もオーストリア国鉄のサイトで調べたら171ユーロで出てきました。

    夜行で行くか、マルコポーロ3さんの案で行くか、予定を立てながら検討してみます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件