上海体育館からが一番

シンリさん、どうも。

どちらへ行くにしても、
一番、簡単なのは、上海体育館から出てる観光バスで行く方法です。
私はどちらもその方法で行きました。
同里の場合は、6・7人でしたので前もってチケットは買っておきましたが、
西塘の時は2人でしたので、当日の朝に買いました。

その上海体育館の観光バスターミナルへは、
地下鉄1号線、3号線、4号線で行けます。
その駅からの案内図は下記をご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/16451665/src.html

同里か西塘か、となれば、私もどちらかというと同里かなと、思いますが、
西塘のやる気なさも捨てがたいですね。
どんなところかは、私のブログですがご覧ください。

まずは同里
「水郷観光地・同里はハオ(好)①出発から離れ島編
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10137650/
水郷観光地・同里はハオ(好)②古鎮ぷらぷら編
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10137678/
水郷観光地・同里はハオ(好)③水路を船で行く編
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10136032/

次は西塘
「上海体育場のバスで西塘へ・前哨戦」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10148094/
「西塘はやけに客桟が多いのだ!!」
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/10148654/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • そう言えば西糖は

    押し付けがましい雰囲気はありませんでした、外に出ても小さな街でノンビリ出来ました、お金を12元拾いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件