Q&A

スーツケースに合わせた車種の選び方について

公開日 : 2014年09月27日
最終更新 :

12月に新婚旅行でアメリカに行くことになりました。

ロサンゼルス空港から車を借り、ドライブをしてロサンゼルス観光をした後にアナハイム泊をし、次の日からディズニーランド、その後ハリウッドへ移動するという予定です。

今、レンタカーを探していたのですが…どの車種が良いのやらわかりません。

8泊で、大きなスーツケース(90~100L程度)を2つ持っていく予定です。

そこで2つ質問があります。

1 トランクに入らなければ、後部座席に置けばいいかな…と思っていましたが、ホテルへ直行ではなく市内観光をするので、車に荷物があるのを見られないようにした方がいいのでしょうか?

2 上記のサイズのスーツケース2個を収納できる車種は何でしょうか?

どなたか、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スーツケースに合わせた車種の選び方について

>1 トランクに入らなければ、後部座席に置けばいいかな…と思っていましたが、ホテルへ直行ではなく市内観光をするので、車に荷物があるのを見られないようにした方がいいのでしょうか?
      ロサンゼルスで暮らすようになってそれなりの年月が経ちます。座席にモノを置いたままクルマを離れることもありますが、今までは幸いにも車上荒らしにあったことはありません。
    ただこれは今まで幸運にも被害にあったことが無いーーというだけです。未だに一部で「ロサンゼルスは危ない」と言われているようですがそんなことはありません。でも車上荒らしにある可能性がゼロではない(まぁこれは日本でも言えることでしょうが)以上、座席にモノを置きっぱなしにすることは避けたほうがいいことは間違いないでしょう。
    新婚旅行で来られるのであればな尚更そんな事件に巻き込まれる可能性は低くしたいじゃないですか。

>2 上記のサイズのスーツケース2個を収納できる車種は何でしょうか?
      以前よく似た内容の質問に回答しましたのでそちらを参考にされてください。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/698126/-/parent_contribution_id/413303/

おそらくどなたかが詳しく回答されると思いますが、こっちのレンタカーで「車種」まで指定できることはそれほどありません。予約時に指定できる範囲は「車両クラス」がせいぜいだと思います。例外としては、例えば「マスタングコンバーチブル限定」だとか「ハマー2指定」などとという設定がされている場合くらいかな、と思います。
    車両クラスの区分はレンタカー会社にもよるでしょうが、先のトヨタ・カムリだったらFull Sizeあたりになると思います。車両クラスを指定してあれば、実際にクルマを借りる際には「ハイ、ここにある何台かの中から好きなクルマを選んで」と言われたりもします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!!!!

丁寧なご回答、ありがとうございます。
    とても参考になりました。
    たしかに日本でも「なるべく」荷物は置かない方がいいですものね。
    フルサイズの車を借りようと思います。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件