午後の列車で途中1泊がベスト

ベネチアからウイーン直行は2本あるかと。
昨年の同時期で16時前発で23時台着のがありました。
寝台も世界遺産セメリンク鉄道を朝通過します。
オーストリア側のヴェルター湖やアルプス越えがすばらしいので列車での移動を薦めます。
夜10時くらいまで明るいのと朝も早くから明るいので午後便、寝台のどちらでも少なくともどちらかは見えるかと。
午後のはウイーン着が遅いので、安全性からヴェルター湖畔のクラーゲンフルトで1泊し、朝7時台の便(IC)でウイーン(4時間)へ向かうのが理想的です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 午後の列車で途中1泊がベスト

マルコポーロ3さん、ありがとうございます。

中間地点で1泊するという方法もありますね。
    気が付きませんでした。ありがとうございます。

中間地点で1泊するなら夜行ではないから高くないですし、
    安全に眠ることが出来ますね。観光時間もそんなに減らないみたいですし。

ウィーンの後はドイツとスイスに少し行き、ベルニナ急行でイタリアに戻る予定なので
    「景色はまぁいいかな」とも思っていたのですが、素晴らしいと言われると
    見てみたくなりました。

飛行機ですと、飛行場が郊外にあることや、搭乗時間の何時間前には着いていないといけない等
    結局時間が掛かりそうなので、列車の方向で予定を立ててみることにします。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

1日かけ絶景を楽しみながらウイーンへ

昨年までずっと要予約のECがあったのですが、今年はフィラッハまで代行?バス(要予約)のようです。
    9時台に出て、ウイーンに夕方着くので、これがいいかと。
    乗換えは簡単です。フィラッハ駅前に着いて、ウイーン行き始発に乗り換えるだけです。予約も不要です。
    夜行が不安なら無理することはないかと。
    この区間は欧州でも有数の景勝区間です。
    ヴェルター湖は欧州でもベスト10に入るメチャ透明で美しい湖です。
    世界遺産セメリンク鉄道(今は本線の一部)は欧州最初のアルプス越え路線です。だから世界遺産に登録されました。