Q&A

ペルーのドライブルートと日程についてご意見ください。

公開日 : 2014年09月27日
最終更新 :

10月27日から1ヶ月の予定でペルーを旅行します。
その中で、二週間ほどをドライブに当てます。ルートはリマ→イカ→ナスカ→アレキパ→プノ→クスコ
各ポイントで1泊以上はしますが、どんな割振りが良いでしょうか?観光も含めて。

もう一点、高地のドライブに不安が有るのですがどうでしょうか?
例えばアレキパからプノへは4,000mの高低差が有るのですが、エンジンの信頼性とかタイやの空気圧調整とか。基本的にレンタカーが信頼できるでしょうか?(レンタカーはハーツを使います)
アドバイスをお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペルーのドライブ

昔の車は低地と高地ではエンジンの調整をしないとノッキングしてカラカラと音がしましたが、今の車は0メターから5200メータまで調整なしで何度も使用経験済みです。タイヤの空気圧も高度での調整など必要なしで普通の車であれば32。レンタカーでハーッなら一応信頼できるとおもいますが、長距離を走ることを知らせておくことです。

ペルーで車運転で観光地行きとなると、とにかく、距離があります。しかも、5時間走ってもガソリンスタンドもレストランも何もないところだらけ。ガソリンはとにかく常に満タンにすることです。2/3あるから大丈夫と思っても、ガソリンスタンドもなし、あってもガソリンがなしってことも。道路脇の一軒家でドラム缶からの販売しているところもありますが、倍額くらい。

ルートは2週間であればたいていのところは行けますが、ほとんどのところは対面交通で山道のカーブだらけの道路です。道路状態は、ボリビアのようには最悪ではないですが、決して快楽というにはほど遠いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件