チェスキクルムロフの宿

むむーさんのサイト拝見しました。チェスキクルムロフの宿、朝食風景が私の泊まったlandauerにそっくりだと思ったのですが、pensionfalkoとの事、そっくりな宿ってあるんですね。ヘブとブデヨビツエはどこに泊まられたのですか?私も廉くて、よさそうな宿探しています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• マキーさん!

新しくトピ立てた方が沢山のレスが来ると思います。

5月下旬からチェコ一周してきましたがプラハの3星ホテル並のペンションは650コルナ以下(当然朝食付)で沢山あります。

名前はカードの請求書に書いてありますが街名が省略されていて判りませんので書いても無意味なので書きませんが。

こんなに安くていいのかと思う程です。決めて行くほどでなく現地で充分探せます。

プラハはのホテルは昨年より34割値上がりしていました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: マキーさん!

情報ありがとうございました。上の投稿にも書きましたが、今回はホテル運がありませんでした。インフォメーションで、予約してもらったら、ひどいところにあたった経験があるので、なるべく部屋を見せてもらって、きめるようにしていたら、今回は、玄関にはってある写真を見て決めろと言われ、写真では、素敵だったので、決めて、お金を払って、中にはいってがっかりというのもありました。プラハは今までも、すごく高かったのに、3、4割値上がりしたら、すごいでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェスキクルムロフの宿

マキーさんは今そちらにいるんですね!?
    Landauerの内部見ましたが、ホントそっくりですね。
    ある大工さんたちにもう定番パターンがあるのかもしれません。

さて、ヘプは「HOTEL hvezta」
    広場の入り口付近にあります。バストイレつきで900KCだったと思います。
    チェスケーブデヨビツエは「ペンションCentrum」 
    バストイレつきで800Kcだったと思います。場所は地球の歩き方のブデヨビツエの地図にあり、聖ミクラーシュ教会の近くです。静かで(夜はどこも静かですが)す。夜は8時以降娘母親のオーナーは自宅に戻ります。でも、朝食は朝6時半ごろから来て準備をしてくれますのでご安心を。娘さんは英語がしゃべれました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: チェスキクルムロフの宿

チェスケーブデジョビツエのペンシオンCentrum泊まってきました。入り口も洒落てて、静かな所で、広場にも近くて、地球の歩き方に書いてあったとおりでした。もう一人、日本人の女の人が泊まっていました。ヘブは、hotel hveztaすぐ見つかったのですが、まだ時間が早かったので、次のloketまで行って泊まる事にしようと、へブのインフォーメーションでホテルリストをもらって、行ってみたのですが、ほとんど満室で空いているところは、もう一つ、最後にみたところは、部屋はきれいだったのですが、オーナーの感じが悪くて、夕方18時から、朝の8時まで、駐車無料と広場に書いてあるのに、どうしても、駐車料をペンシオンに払えといわれて、ちょっといやな思いをしました。始めは、一晩とめるのには、お金がいるといって、夜は、無料と書いてあるといったら、それは、7時までで、家の朝食は、八時からなので、払えと言い争いになって、もう、他のペンシオンを探しに行く元気がなかったので、仕方なくそこにしました、一泊二人1000コロナで、朝食は、まずいスクランブルエッグにパンがふたつ、コーヒーもお湯とインスタントの粉が置いてあるだけでまずかったです。その翌日に泊まった、liberecのhotel liberecでも駐車料50コロナ払いましたが、ここは、ちゃんと囲いのある、駐車場だったので、納得。今回は、ホテル運は悪かったですが、その中でチエスケーブデジョヴィツエのcentrumは良かったです。