10/03/30 07:34

香港州際酒店

でしょう。夜景が目的ならば。それ以外は、可はありますが、むしろ不可が
少ないホテルかな?です。
最高級に近いホテルなのですが、私にとっては、夜景以外の売りがないような
気がします。でも夜景は最高です。

九龍側は夜景の楽しめるホテルは限られています。正面に位置するのは、
上がダントツで、他に半島酒店と隣のYMCA (Salisbury)。迫力では
劣るが、価格も下がる、尖沙咀東にあるホテル。正面に戻って、少し奥になると、
遮るものが多いが、シェラトンでは部屋に依っては見えます。
むしろここのラウンジからの眺めは最高なので、狭い部屋には我慢すれば
悪くないかも知れません。さらに奥まってパノラマとかがあります。
確か、ここのスイートからレーザーショーが見えたので、夜景もOKのはず。
しかし、遠いので州際酒店の迫力には敵いません。夜景やレーザーショーのためだけに
泊まるなら、やはり州際酒店でしょう。部屋はハーバービュースイート。

夜景=ハーバービューでなければ、半島の奥には沢山あります。
ただし、夜景が倉庫街だったり、古いビル群だったり・・・とか。

香港島は一般にビジネス客重視で、観光客の喧噪から逃れたい人は
こちらを好みます。しかし、迫力は反対側には負けます。湾沿いの
超が付く高級ホテルなら大抵はOK。後は好みでしょうか。

当然ながら、海景側は高くなります。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 香港州際酒店

    回答ありがとうございます。全日程の予算から考えて、ラウンジで夜景を楽しむのがリーズナブルな気がしてきました。ご紹介いただいた、香港州際酒店(インターコンチネンタル)のラウンジ利用してみようと思います。宿泊は、我が家の予算に合うホテルを探したいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件