えーっと

あにゃんさん こんばんわです

乗り継ぎで「時間がない!」と黄色信号が点滅した時には
機内・機外どちらでもいいから、係員を捕まえてその旨を話しましょう
入国検査であれば、最前列に並ばせてくれる
降機など最優先で降ろしてくれる
何とかしてもらえますよ、SOS英会話・・・頑張ってください!

でもね、手荷物検査は上記のVIP待遇はしてもらえません
荷物の中で セキュリティのブザーを鳴らしそうな 液体や金属は事前にまとめておく
服装も、ベルトや時計などは外しておく
さっさと終わる作戦を練ってくださいな

帰国便ですが 深夜 リマ空港の出国には時間がかかりました
(出国税みたいな物もとられたし)
どこも 長蛇の列! 3時間以上前に入って下さいな
※リマ空港内で購入した飲み物は 機内持ち込み禁止でした(アメリカはokです) 

ラン航空ですが ペルーへ行くってことはリマ以外にも観光するのですよね
ラン航空でペルーに入国すれば、クスコ行などのエアパスを安く購入できますよ
私は周遊券を、日本⇔南米 の航空券と一緒に旅行社にお願いしていますが
結構お得です はい
http://www.lan-japan.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント