鉄道の時刻検索

バスの代替手段として、鉄道も一考かと。
ドイツ鉄道サイトの使い方に検する簡単なメモを、以下に掲載。
  http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/3843682.html
国境を越えた接続の検索に便利で、途中駅の時刻や、地図も表示。
国内鉄道のサイトでは、現地語のみの表示が多いので。
「START」に、"ljub"と入力して待つと、駅名のリストが現れるので、「Ljubriana」を選択。
「STOP」に、"rije"と入力して、リストから「Rijeka」を選択。
乗車日と時間を入力して、「SEARCH」ボタンをクリックすると、画面が更新。
年齢を入力するように要求されるので、「Age」に年齢を入力して「REFRESH」ボタンをクリック。
複数の列車が表示されるので、左端の「>」ボタンをクリックして、列車を選択。
「>Show intermediate stops」をクリックすると、途中駅の時刻が表示。
「Show map」をクリックすると、地図と列車の経路が表示。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 鉄道の時刻検索

それからkoperのinfoにわざわざ問い合わせまでしていただいたんですね。
    いろいろ調べる方法があるということも勉強になりました。
    本当にお世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Koperのタクシー

Koperの鉄道駅に、バスターミナルも隣接していると思います。
    タクシーもそこで待っているはずです。
    タクシー会社のサイトによると、市内は全て3ユーロとのことですが、
    旅行者には5ユーロなどとふっかけることがあります。それでも日本の
    初乗りと同じなので。
    ピカピカのベンツやBMWでは、Porecまで100ユーロなどと。
    普通の車と交渉して下さい。全て込みの料金で、交渉した金額を紙に
    書いてもらうのが無難です。
    70ユーロを超えるようなら、Koperに一泊して翌朝のバスでUmagまで
    行き、そこでタクシーを捜せば、多分30ユーロ位でPorecまで行くの
    ではないかと。
    PorecのInfoで降ろしてもらうと、もめた経験はありませんが、料金で
    もめた時、Infoの人に助けてもらえるかもしれません。
    Infoが分からなければ、ホテル前でも。

• いいね! 0
    • コメント 0件

いろいろアドバイスありがとうございます。
    鉄道の利用もあるんですね。
    中国、楽しんできてくださいね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

バスでよかったですね

鉄道より、バスの方が便利でした。以下は、バスを使ったプランです。

[09] 08:00-08:41 Ljubljana – Postojna
    10:00-11:30 鍾乳洞ツアー
    12:55-14:10 Postoina – Koper
    14:10-16:00 タクシーでPorecへ
    [10] 13:00-17:00 Porec – Zagreb
    [11] 07:30-09:45 Zagreb – Plitvice
    14:50-16:45 Plitvice – Zadar

Plitviceへは、ザグレブに移動した後の方が効率的だと思いますが、
    飛行機の都合があればと。
    Porecの情報では、Kopar-Porecのタクシー代は、500Kn(70Eur)位。
    Koperの情報では、スロベニアのタクシーはとても高いが、料金は交渉でとか。
    タクシー側の希望は、2Eur/Kmですが、1Eur/Km弱でも運行しているようです。

一般に、バスターミナルには荷物預かりのあることが多いのですが、コインロッカーとか、荷物預かりが無いこともあります。
    個人的には、キオスクとか、ホテルに頼んで置いてもらい、チップを置いてきたことがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件

詳しい情報ありがとうございます。感謝します。
    今からじっくり検索してみます。
    しかし、いずれにしても乗り継ぎ等難しそうですね。
    教えて頂いたサイトをしっかり検討していきます。
    乗り継ぎだけで、すぐに2~3時間くらいロスしてしまいそうですものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件