イダー オーバーシュタイン

ここは小さな町です。 イダー町と オーバーシュタイン町が合併しております。
岩壁の教会写真を昨年歩き方に投稿しております。
一番近い空港はフランクフルト ハーン空港ですが、この空港はライヤン航空が利用してルフトハンザンは飛んでおりません。日本からはフランクフルト空港になりそこからは列車ですが、私は列車で行かず車で行きました。幾つかの町のHPを添付いたします。
一つは日本語の案内書が出てきますのでそれをページ捲りしてください。
右上の日の丸の左脇 JAをクリックしますと出ます。

http://www.idar-oberstein-touristinfo.de/

もう一つは行かれるのは五月のメッセですね。 これは宝石展示会と宝石の加工技術のメッセのようですが、加工技術の方は、一般人は入れ無いようです。事前にフォームに書き込んで申請をするようです。当日ですとメッセの内容によっては証明書(英語の会社名入り名刺等)がないと入れないときもあります。

そのHPを添付いたします。 英語版はイギリス国旗をクリックしてください。

http://www.gemtec-mio.de/v3/index.php?id=70

http://www.mineralienwelt-mio.de/

会場との往復は駐車場等はシャトルバスがあるようです。ひょっとしたら駅からも出てるかもしれません。
町自体はそんなに大きな町ではありません。適当にタクシーを利用されても高くはないと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント