Q&A

諸聖者の日

公開日 : 2014年09月23日
最終更新 :

たびたびの質問ですみません。ネットでも情報が見つけられないので、どなたか知っている方がいらしたら回答おねがいします。
10月末から11月初旬にかけてイタリアに行きます。ローマで1日観光に充てる日が11月1日土曜日で、諸聖者の日という祝日らしいのですが、教会や観光スポット、カンテボフィオーリの朝市、レストランやショップなど、閉まっている、もしくは一般観光客は入れなくなるなどあるのでしょうか。パンテオンは祝日は午前中のみ中に入れるとガイドブックにありましたが、このように祝日扱いになるスポットはおおいのでしょうか?
残念ながらローマで1日観光できる日はこの日しかないので、事前に分かれば回るルートを修正しようと思います。どうぞよろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/09/26 22:24

確かに祝日です

カトリック圏のお盆に当たります。この日は祝日扱いです。でもこの頃にしか作られないお菓子などにも出会えるかも知れませんので、バールや菓子屋を要チェックです。
    それはさておき、ローマは一大観光地なので、日祝でもかなりの観光スポットが空いてます。ガイドブック情報は結構間違っていることが多いので、行きたいところのサイトで一つ一つ空いている時間を調べることをおすすめします。レストランやショップも他の都市に比べたら遙かに空いているところが多いので(でもぼったくり店確率も高い)、それほど心配しなくてもいいと思います。教会はおミサをあげているところが多いと思いますので、間を縫っての訪問になるのではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました!

お菓子チェックしてみます!日本もお盆やお彼岸には干菓子など店頭に並びますが、そのような感覚なんでしょうね。一つ楽しみが増えました。あまり心配せずに済みそうでホッとしました。できる範囲で確認しながら、ミサなら時間を見計らうなどしてみます。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件