退会ユーザ @*******
10/03/29 04:13

Re: イーダル=オーバーシュタインについて・・・

こんばんは

イーダル=オーバーシュタインという町があることも知らなかったのに
書いています。

まず、フランクフルト空港駅ですが、ICEやICに乗るのでしたらFernbfで、
REやRB利用なら地下のRegionalbfで乗車します。
ICEやICでなくても、うまく乗り換えなしのRE(地域快速)に乗れれば
これが一番早く着きますね。一回乗換でもかなり早いのでREで十分です。

DBのHPでの駅名はIdar-Obersteinです。
Idar-Oberstein Bahnhofのように、後ろにBahnhofがついていたら、
それは駅前のバスセンターやバス停や電停名を表わします。
(JRでも、Tokyoを「東京駅」と言わずに、「東京」ですませるのと同じ)

バスですが、駅前のバスセンターから見本市の会場方面に走るバスが見つかりません。

普通、「行き方」で駅からバスなら、、、とか地下鉄なら、、、と出ますが、それも
ありません。「車なら会場まで標識あり」と書かれているところをみると
バスはないと思った方がよさそうです。

タクシーは駅前のASTを使って電話で呼び出すようです。タクシーが待機しているわけでは
なさそうです。
見本市が開かれる町でしたら、なおさら英語はOKですよ。

駅に着いて、まずホテルにいらっしゃるのなら、ホテルで呼んでもらうと確実です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント