10/03/29 02:12

Re: フラッグスタッフからグランドキャニオンへの交通

hamanさん

もう遅いかもしれませんが。

2年前の今頃、フラッグスタッフからグランドキャニオンへ行きました。
私は普段車を運転しないし、外国でも運転をしたことがなかったので、Opentourのバスで行きました。
バスと言っても運転手含めて14人が乗れる程度の車です。
後に荷物専用車を牽引していました。
hamanさんは帰りはラスベガスへ行くとのことですが、それと複数人で行くことを考えるとレンタカーの方が良いかもしれませんね。

サウスリムの中に入ってしまえば、シャトルバスがあるので特に不自由はしませんでした。
無料だし、しょっちゅう来るので。
西(ハーミッツレスト)へも、東(マーサーポイントあたり)へも端まで歩いて、シャトルバスで帰ってきました。
さすがにデザートビューへは有料バスでいきましたが。

私はグランドキャニオンへ行く前に、フラッグスタッフからモニュメントバレーへレンタカーで行きました。
運転したくは無かったのですが、公共の交通機関が無かったもので。
フラッグスタッフの駅の中にレンタカーのハーツの支店があり、日本で予約して行きました。
J@ALさんががご紹介されていた写真で、駅の右側に写っている白い車のあたりがレンタカー置き場です。
そのときのレシートを見ると三日間で309ドルでした。
確かその時の最も安く借りられた車(スバル インプレッサ)で、ガソリンは出発時満タンの空返しで、保険もいくつか追加しての税込料金です。
アメリカは地場のレンタカー会社が多いですが、保険内容とかはよく確認しておいた方がいいですよ。
ハーツなどの大手レンタカーは事前に日本国内で確認ができます。

アメリカ(というか外国)は、飛行機もバスも時間通りには行かないことがありますので、時間には余裕を持たせた方がいいですよ。
私もグランドキャニオンからの帰り、フラッグスタッフからラスベガスまでバスで行くとき、吹雪のため12時間も遅れてベガスに到着しました。
またベガスからLAまでの飛行機も予約していたものが欠航になり、別便が割り当てられました。
まぁ、そんなアクシデントやハプニングも旅の楽しみの一つかもしれませんが。

フラッグスタッフに一泊しましたが、フラッグスタッフ自体もアメリカの田舎の街って感じで良い雰囲気でしたよ。街から山が見えて。
タクシー台数は少ないかもしれません。
レンタカー会社に事前に連絡していたら空港まで向かえに来てくれるかもしれませんよ。

あとグランドキャニオンからラスベガスまでバスがあるとのことですが、よければどのようなバスか教えていただけませんか?

では、楽しんできてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/03/29 12:55

    Re: Re: フラッグスタッフからグランドキャニオンへの交通

    bubbleさんありがとうございます。

    レンタカーは在アメリカの友人にお任せしてしまいました。
    私は運転しないし、日本でもレンタカーを自分で借りたことがないのでよくわからないので。
    でも、保険とかも付いた値段で、¥15000くらいみたいです。(見積もりはもちろん$でしたが)

    J@ALさんがおっしゃったように、時間がゆるせばフーバーダムにも寄れたりするのでレンタカーがいいですよね。

    アメリカは広いし、交通機関も日本のように時間が正確ではないので色々不安ですが、まぁそれも旅の楽しみとしていいお土産話になればいいなと思うようになりました。

    あと、グランドキャニオンからラスベガスまでの片道バスですが、シーニック空港が出してます。
    最初、バスがなければ飛行機でもいいかーくらいのつもりで見てたら、ラスベガスからグランドキャニオンに行くバスがあって、その逆もありました。
    片道$115もしますが…
    ↓↓↓↓↓↓

    http://www.scenic.co.jp/schedule/regular.htm

    これらの金額や、便利さを考えて結局レンタカーにしました!


    グランドキャニオンはこの時期混んでいるのでしょうか?(5月中旬)
    やっぱり世界でも有名な観光名所だから土日平日もないんでしょうかねぇ?


    また、グランドキャオンやラスベガスでのオススメ(ビューポイント、ベガスのホテル・ショーなど)がもしあったら教えてください。



    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/03/29 23:41

    Re: Re: Re: フラッグスタッフからグランドキャニオンへの交通

    hamanさん、バスの件、ありがとうございます。

    車があれば、フーバーダムにも、ちょっと遠回りして、今、流行のセドナや、GCのスカイウォークのある所にまで足が伸ばせますね。


    >グランドキャニオンはこの時期混んでいるのでしょうか?(5月中旬)

    私は3月中旬だったので空いている方だと思いますが、レストランとはいつも混んでいました。マーケットプラザの方のカフェは空いていたので食事はそちらでしました。

    >グランドキャオンやラスベガスでのオススメ(ビューポイント、ベガスのホテル・ショーなど)がもしあったら教えてください。

    GC内で歩いていけるポイントは全部行ったので、どこで撮影したかしっかりは覚えていませんが、夕日は西よりのポイントへ、朝日は東よりのポイントへ行って撮影しました。GCは、昼間は地層の縞模様でしか凹凸が分かりにくいですが、朝夕はサイドから日が差すので凹凸感がはっきりして、絶景でした。
    夕日:多分、hopi pointか、Mohave point
    http://www.flickr.com/photos/48543910@N07/4471989293/
    http://www.flickr.com/photos/48543910@N07/4471989295/
    朝日:多分、Yavapai pointか、Mather point
    http://www.flickr.com/photos/48543910@N07/4471989297/
    http://www.flickr.com/photos/48543910@N07/4471989301/
    どちらにしてもいい頃合になると人がどっと増えます。夕方はバスが一杯になり、乗り切れなくて次の便待ちになったりしました。

    ラスベガスでは、ストラトスフィアーのコースター類には絶対に乗ってください。私は怖くて乗れませんでした(笑。
    あとダウンタウンの方のフリーモントエクスペリエンスは夜はお祭のようで楽しかったです。