ありがとうございます&直行便がHP上出なくなりました

こんばんは。
みなさん、ご回答りがとうございました。
まとめての返事になってしまってすみません。

ラン航空自体を心配しなくていいのであれば、断然直行便が安心ですね。
直行便で予約するように計画します。
5時間あれば多少の遅れでもリカバリーできると願っていみます。

が、先ほどラン航空のHPで検索したところ、帰りのSFO直行便が出なくなりました。
http://www.lan.com/index-en-un.html
のMulti-City/Round-the-World から
 2010年9月4日(土)  LAX-LIM
 2010年9月12日(日) LIM-SFO
で検索しているのですが・・・日曜日の便がないと出てしまいます。
(往復ともにSFO-LIMにすれば出てくるので、安いエコノミー席が売り切れた?)
代理店経由で申し込まないと取れないのでしょうか。

マッピーランドさん>
LA、普通に信用してよい航空会社なのですね。
ネットで旅行記を見ていると「ペルー国内線が突然フライトキャンセルになった」だの
「レシートのような航空券で乗り継ぎ先の航空会社の便に乗れなかった」だのがあったので、
びびってしまっていました。
先入観で判断してすみません。

MacPlusさん>
3.の便を検索しなおしたら仰るように乗り継ぎはLAXでした。
ご指摘ありがとございます。
今回すでに日本・アメリカ間は購入済みなので、「乗り継ぎ空港をJFK等に変更」案は残念ながら無理なのです。
(他のJAL直行便のあるところは、全てアップグレード特典枠が埋まっていたため・・・
 アップグレードするためだけにアメリカまでを別に購入することにしました)
今更ながら、購入前にLIM・SFO間の接続をもっと慎重に確認すべきでした。

のりーたさん>
代理店経由の発券ではないので、規定の乗り継ぎ時間を満たしていることは自分で確認しました。
が、本当に大丈夫なのか心配になってきて・・・
というのも、のりーたさんもどうだろう?と書かれているように、海外での乗り継ぎで完全なトラブルに巻き込まれたことはまだないからです。
今までで一番危なかった乗り継ぎ(ローマ)でも、搭乗口に地上係員の方があらかじめカートを用意してくださってターミナル移動&出国審査の優先案内をしてくれて間に合いました。
でもそれも次の便が出発する15分前にローマに着いていたおかげなので、もしも間に合わなかったときには自分でちゃんと交渉して次の便に乗せてもらえるかはとても不安です。

そしてロスの入国審査は時間がかかるのですね。
大丈夫と思っていた行きの乗り継ぎも、今から覚悟をしておきます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 10/03/30 19:42

Re:

>もしも間に合わなかったときには自分でちゃんと交渉して次の便に乗せてもらえるかはとても不安です

遅れたら次に乗せてもらえるという希望は全く無いと言っても構わないと思う(上級会員やらノーマルチケットだったとかそりゃ色々あら~な)。
    最初からJALでリマまで買っとけば接続が悪くても、おーとまちっくに代案が示される、待ってりゃいいだけ、日付が分からなくなる人は特に、マイレージを使いたかったって話は飽きた。ペルーで欠航が多いのは空港の誘導施設が脆弱なせいだと思うよ(いつもの知ったか)、夜発のランペルーに乗ったら機内清掃が出来ていなかった。

• いいね! 0
    • コメント 1件

案3もしくは1泊入れることにします

こんばんは。
    返事が遅くなってしまい申し訳ございません。

結果的に、最初に書いた案を検索したときの日付が誤っていました。
    案1と案3は12日、案2は11日で検索ですね。
    初歩的なうっかりをすみませんでした。

DIV2さんのご指摘の通り、残念ながら12日(日曜日)は直行便がないので
     ・まだ大丈夫そうな案3にする
     ・サンフランシスコ(又は他の米国内都市)で1泊する
    のどちらかにします。
    アドバイスありがとうございました。

のりーたさん>
    そうですね、いざというときは時間がない!というのを最大限アピールします。
    言葉だけでなく、チケットを見せたり時計を確認するジェスチェーでがんばります。
    リマ空港の出国審査情報やエアパスについての情報もありがとうございました。
    リマから先も一括で購入することにします。

usrさん>
    JALでリマまで通しで買う予算もなく、かといってアメリカ系航空会社の
    ビジネスを買う予算もなく・・・
    そんなとことで切り詰めた結果が「乗り遅れ&サンフランシスコで
    ノーマル片道航空券購入」という高い出費につながる恐れは十分にありますね。

欠航の原因は空港の誘導施設なのですか?
    北米・南米ともに行ったことがないのでどうしてもネットでの聞きかじりが
    情報源になってしまいますが、気象条件とは別の理由で遅延・欠航が多い印象だったので意外です。
    これだと会社の個性云々ではなく、遅れるときはどの航空会社でも遅れるってことですね。
    純粋に乗り継ぎ時間を条件に考えようと腹をくくりました。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • えーっと

あにゃんさん こんばんわです

乗り継ぎで「時間がない!」と黄色信号が点滅した時には
    機内・機外どちらでもいいから、係員を捕まえてその旨を話しましょう
    入国検査であれば、最前列に並ばせてくれる
    降機など最優先で降ろしてくれる
    何とかしてもらえますよ、SOS英会話・・・頑張ってください!

でもね、手荷物検査は上記のVIP待遇はしてもらえません
    荷物の中で セキュリティのブザーを鳴らしそうな 液体や金属は事前にまとめておく
    服装も、ベルトや時計などは外しておく
    さっさと終わる作戦を練ってくださいな

帰国便ですが 深夜 リマ空港の出国には時間がかかりました
    (出国税みたいな物もとられたし)
    どこも 長蛇の列! 3時間以上前に入って下さいな
    ※リマ空港内で購入した飲み物は 機内持ち込み禁止でした(アメリカはokです) 

ラン航空ですが ペルーへ行くってことはリマ以外にも観光するのですよね
    ラン航空でペルーに入国すれば、クスコ行などのエアパスを安く購入できますよ
    私は周遊券を、日本⇔南米 の航空券と一緒に旅行社にお願いしていますが
    結構お得です はい
    http://www.lan-japan.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/03/29 07:11

ディリーフライトではないです

LA2608は月火木土曜日の運航だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件