初日到着後に天安門付近の観光は可能でしょうか

天安門付近、アバウトな質問で答え難いのですが、故宮を含まないとすれば十分ではないでしょうか。
世界遺産に興味があるなら「天壇」にも行かれたら如何ですか、地下鉄の出口(天壇東門)のまん前に入口があります。

2日目の観光順といっても天安門と故宮は隣接してますので、その後に地下鉄かタクシーで頣和園に行けばよいだけです。

王府井希尓頓酒店から王府井希尓頓酒店へはタクシーを利用するか地下鉄ですね。
地下鉄ならば王府井で1号線に乗り国貿で10号線に乗換え亮馬橋で下車、空港は一つ先の三元橋から机場快速に乗ればよい。

マッサージはガイドブックに載ってない所がよいのでは高いだけ。

オリンプックで北京の人たちもだいぶ英語を勉強された感じ、それでも得意の英語の出番は残念ながら少ないですね。
ホテルのレセプションでは発揮できるかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• プ~~様

こんにちは。お返事ありがとうございます。
    天安門付近→言葉足らずで失礼いたしました。
    故宮を含まない前門から天安門付近の観光を指したつもりでした。
    可能なのですね。これで2日目に違うところも訪れることが出来ます♪
    2日目は故宮&天壇&頣和園を徒歩と地下鉄で訪れようと思います。

ダブルツリー バイ ヒルトン北京(希爾頓逸林酒店)の位置ですが、
    北京西駅方向の地下鉄の無いエリアと認識していたのですが、
    場所の認識が間違っているのでしょうか?
    お教えいただいた場所だとすると随分楽になりますね。
    http://doubletree.hilton.co.jp/HiWayWeb/appmanager/portals/hotel?_nfpb=true&_pageLabel=hotel_home_summary&ctyhocn=BJSDTDI

マッサージは飛び込みで探してみますね。

中国は広州、深セン、上海に遊びと仕事で訪れたことがあります。
    仕事上の相手はさておき、町の中では本当に英語が通じないことを
    痛感しました。日本も街で英語はなかなか通じませんものね。
    指差しと筆談、ゼスチャーで乗り切りたいと思います♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

申し訳ありません

希爾頓逸林酒店というと広安門外大街の方でしたね、申し訳ありません、私の勘違いでした。
    おっしゃるとおり 近くにはバス停があっても地下鉄の駅はありません。

朝夕は道路によっては渋滞がものすごい、タクシーを利用されるときにはご注意を!

• いいね! 0
    • コメント 0件